忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Plants VS Zombies(1)

XBOXoneの発売スケジュールが公開されたので、
そろそろXBOXoneでプレイするゲームを決めます。

まずフォトリアル系統のゲームはあまりやりたくないです。
何のために次世代機買ったんだと突っ込みたくなるけどw

それと箱360で先行発売してるゲームもやりたくない。
今の気分的にはオン要素の強いゲームがやりたいな。

と言う判断基準を元に発売カレンダーとにらめっこして、
プラントVSゾンビガーデンウォーフェアを選んでみました。

ME3やHappy warsに嵌った私とは相性が良さそう。

さて、このゲームはある意味スピンオフ作品らしく、
元のゲームはXBLAで配信しているみたいなので
実績コンプも楽そうだしそちらもプレイしてみました。


・Plants VS Zombies

様々な能力持ちの植物を植えてゾンビの侵入を防ぐ
まあいわゆるタワーディフェンス系のゲームです。

この手のゲームとしては非常にルールが分かりやすい。

どの植物がどの役割を持つかが見た目からして一目瞭然なので、
細かな説明を見ずとも直感的に防衛網を敷くことができます。

攻撃もできるし防御もできるような複数能力持ちの植物がいなくて
攻撃役は攻撃役、壁役は壁役と役割がはっきりしているのもよい。

個人的には結構お勧めしたいゲームです。

ただし分かりやすい半面難易度はかなり低いので注意。

まあこれはある意味仕方のないことです。

役割が分かりやすく配置に迷わないんだったら
必然的に誰がやってもクリアできるゲームになる。


・アドベンチャー

とりあえずアドベンチャーモードはクリアしました。

死んだのは3回。ホッピングゾンビ(正式名称は違うけど)と
ガルガンチュアとラスボスは初見では対応できなくて負けました。

ラスボスの攻撃が炎なら氷・氷なら炎で消えるのは気付かなかった。

面白かったけど残念なのは上記のように難易度が低かったことと、
各面ごとにかなりルールが異なり統一感がなかったことですね。

夜とプールはともかく最後の屋根はまるで別ゲーだからな…。

ラスボス戦は熱かったけど味方が屋根戦からの新参だけで
今まで使ってきたキャラを使えないのがなんとも微妙です。

まあただキャラは魅力的だったのでガーデンウォーフェアも楽しみになった。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]