忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Microsoft Bingo(3)

MicrosoftJackpotのOcean's10実績が海星越えしてる気がするw
海星といい貝といいなんで鬼畜運ゲー実績は海生生物系なんだ。

現在の自己べを張っておきます。



正直8個出しただけでも相当運が良いと思うんだが…。


・Microsoft Bingo

放置気味だったけどBingoもそろそろ蹴りをつけます。
Lv42まで来たので今月中には実績コンプできるはず。

前回の日記では課金推奨ゲーだと書いたものの、
やり続けていくとどうやら終盤戦はそうでもない。

このゲームは終盤ステージになるほどインフレします。

収入も支出もインフレするから収支は変化ないものの、
リアルマネーで買えるゴールドの額に変化はないので
終盤になるほどリアルマネーの効果が薄れてきます。

そして逆にゲーム内通貨が手に入りやすくなるので、
ゲーム内通貨でアイテムを買うのが楽になってくる。

Lv30後半からは鍵の購入費用を捻出しても黒字になるので、
そこからは課金するより無課金でやった方が良いでしょう。

課金するなら序盤に鍵を200~300本買えばそれで十分かな。
完全無課金でもそこまで苦痛にならずに終わる気がします。


・経験値の稼ぎ方

私なりの経験値の稼ぎ方を書いてみます。

まず後半ステージ・複数枚になるほど経験値の入手量が多い。
なので基本的には常に一番上のステージで12枚カードを選びます。

ガチで12枚を管理できるなら普通にプレイしてもいいけど、
多分無理なので少し特殊な方法でビンゴカードを埋める。

具体的には最初の20コールくらいは完全放置してしまって、
そこから番号を全く見ずに全部のマス目をクリックします。

1枚のマス目を全クリックしたら揃ってなくともビンゴコール。
ビンゴコールをするとお手付きでもクリックが元に戻ります。

全埋め→ビンゴコール→10秒経過で正解のマス目だけ開けられるので、
この作業を1枚1枚端から端までやっていくと大抵のマスが開けられる。

完全作業ゲーだけど普通にビンゴやるのも作業だろw

その後は金稼ぎモードor経験値稼ぎモードに分かれます。


・経験値稼ぎモード

x2・◇・Bあたりの稼ぎアイテムを複数ツモるか、
雷からのコンボで◇・○・鍵マスを大量に出したら
追加Gを払って無理のない範囲で延長プレイします。

ただしこの場合でも限界まで延長プレイはしないこと。

残り20コールくらいになると急激に延長料金が上がるので
目ぼしいアイテムを取ったりある程度ビンゴが埋まったら
素直にプレイを終了しておくとGの大幅赤字も避けられます。


・金稼ぎモード

マークか?が出たら基本的に延長プレイはしません。

マークは埋めていないマス目を表示してくれるので、
12枚プレイでもロスなく全マスを埋められるアイテム。

?は5個先まで先攻してマークが可能になるので、
端から端まで全マスクリックする作業をしても
通常のプレイ時よりあまりロスが生まれません。

この2アイテムは延長しない時に抜群の効果が出るけど、
逆に延長してしまうと何の意味もなくなるアイテムです。

この2アイテムが出たら延長せず小金稼ぎに留める。

また当たりアイテムが出ず延長の効果が薄い時も
基本的には延長プレイせず小金を稼いでおきましょう。


1マスマークで何Gか、1ビンゴで何Gかが分かれば
押し引きについてより明確に攻略できるんですけど、
少し検証してみたら想像以上に面倒だったから諦めた。

ステージで違うのは当然枚数によって違うし、
同じステージの同じ枚数でプレイしても
1ビンゴで○Gと=で結べないから厄介です。

10マーク=3G 20マーク=8Gとか微妙にズレる。

小数点を加味したとしても合わないことがあるから
多分単純に1マーク=○Gとはならない気がするな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]