忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Harms Way

ドリトスがまた実績200Pを無料配布してると聞いて(ry

しかも今回は2作品も配信してるみたいですね。
こうなったらこちらもドリトス2袋買うしかないな。(?)

まあとりあえず実績コンプ楽そうな方から先にプレイします。

Harms Wayは車を選んで普通にレースゲームするモードと、
砲台になってレースしてる車を撃ち殺すwモードがあります。

前回の恐竜の奴もそうだったけど、ドリトスのゲームは
追う方と追われる方両方のモードを作るのがお約束なんだろうか。


それでは実績評価しましょう。

Turret Downgrade ダウンアイテム獲得 10P(★☆☆☆☆☆☆)
Get Wrecked 自車破壊 10P(★☆☆☆☆☆☆)

First Blood 敵車撃破 20P(★☆☆☆☆☆☆)
Flat Tire 敵車タイヤ破壊 20P(★☆☆☆☆☆☆)
One shot kill 敵車一発撃破 30P(★☆☆☆☆☆☆)
Turret takeover 砲台を奪う 30P(★☆☆☆☆☆☆)
Mine-Fest 地雷散布 10P(★☆☆☆☆☆☆)
Missile-Fest ミサイル取得 10P(★☆☆☆☆☆☆)

First Win シングルモード1位 30P(★★☆☆☆☆☆)

Entertainer Host オン対戦ホストになる 10P(★☆☆☆☆☆☆)
Affiliation オン対戦参加 10P(★★☆☆☆☆☆)

Justin Carpenter Achievement クレジットを見る 10P(★☆☆☆☆☆☆)


2時間強でコンプできるし、難易度も殆ど0に近い。
よって★1…と言いたいんだけど、ちょっと微妙なんだよな。

何も考えずに実績コンプできるKINGOF★1の皆さんに比べると、
このゲームは実績解除するのに多少面倒な部分が多いです。

車側砲台側シングルマルチ様々なモードをプレイしないと
実績コンプできないので、ルールや操作を覚える時間がかかる。

全編英語だし画面も見にくいから、実績解除だけ考えると
意外と手間取る場面が多いんじゃないかな。

まあとは言え★1の範疇。コンプは余裕なはず。


一応全実績の解説でもしておきます。

・Turret Downgrade

マルチプレイで車側を選び赤↓マークのアイテムを取れば解除。

ダウンアイテムはシングルでも出てくるんですけど、
それを取っても実績は解除されないからややこしい。

・Get Wrecked

車側初回プレイの時に確実に解除されるかとw

・First Blood
・Flat Tire
・One shot kill

この辺は砲台側で敵車を撃ってれば自然と解除されるはず。
LTできちんと照準を合わせて撃てばそんな難しくない。

・Turret takeover

砲台を切り替えてると敵の砲台が射程に入る所があるから、
そうしたら敵の砲台に何発か撃ちこんで爆発したらAを押せばOK。

・Mine-Fest
・Missile-Fest

砲台側で緑↑マークのアイテムを何個か撃つと
新しい武器が手に入っていきます。

ミサイルは入手直後実績解除だからいいけど、
地雷は実際に散布する必要があるから注意。

何ボタンか忘れたけど適当にボタン押せば装備変えられるから、
ある程度緑↑を撃ったら地雷を散布して実績解除しましょう。

・First Win

車側で最初のコースを粘着してればその内1位取れるはず。

突然の落石は正直初見殺しにも程があると思うんだけどw
アクシデントの場所を覚えてしまえば後はそんなに難しくない。

・Entertainer Host
・Affiliation

オン対戦のホストになる実績は、面白いことに
部屋を作った時点で解除されてしまいます。

だから人が誰一人いなくとも解除可能。

しかしこの仕様から誰もホストで人を待とうとはせず、
結果後入りでオン対戦を始める実績が難関になってしまうと言うw

後入りオン対戦実績は箱1台では解除できませんので
(二人プレイでオン対戦して、自分とは別のプロフィールにホストさせても×)
これは奇特な人がホストしてくれるのを待ち続けるか
もしくは一緒にプレイしてくれる人を探すしかありません。

まあ無料ゲームだしオン以外の実績は楽勝だから
実績厨の知り合いがいれば余裕で解除できると思います。

私はいつものようにnanashisarasaさんと(ry

・Justin Carpenter Achievement

最後にオプションからクレジットを開いて実績コンプ。

クレジットは開いた瞬間実績解除されますけど、
まあ一応全部見てあげるのが礼儀かと思いますw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]