稼動から一ヶ月後の水曜だし何か動きあるかな?
↓
「GIRL NEXT DOOR」よりコメントをいただきました。斜め上すぎてワラタ。
公式PCサイトは稼動からほぼ放置状態になってるけど
もう少しなにか更新したりはしないのかな…。
携帯だけでなく、PCからもランキング見れると嬉しいです。
稼動直後から全く変わらない選曲ランキングは要らないからw
11/18から12/5まで1位~10位に変動が無いって
むしろ本当に集計してるのかを疑いたくなるレベル。
・Lv195%埋め
ポイントランキングは上位三名が別の世界に行ってますねw
まあ私は一桁順位の内はランキングを気にせずに
適当に好きなことやってようと思います。
AAA埋めとフルコン埋めはそろそろ煮詰まってきたので、
今日からはLv1から順番に95%埋めをやってみます。
とりあえず今日1日でLv1は全部95%超出して終了。
Lv1は譜面が楽な上にノリやすい曲が多いから、
どの曲も1回か2回のプレイで普通に95%出せますね。
ただしまた君に恋してるは除くw
また君緑は全一でさえ96.2%だからな…。
95%越えはそれなりの粘着が必要かもしれません。
なんでまた君緑全一の%が分かるかと言うと、
今日現在のまた君緑全一は私だからです。
(微妙な自慢すんな)しかしLv1で一番粘着すべき曲はReady to be a lady緑。
この曲のランキングを見てみると、
粘着の必要性がよく分かるかと思います。
Ready to be a lady緑ランキング(12/8現在)
270点台 6人
260点台 2人
259点 8人
258点 15人さらに言うと262点~269点の人は一人もいません。
グレ1個減らすごとに+1点なのに、
なんで260点台だけ誰も出してないのか。
まあこれは実際にスコアタしてみれば分かるはず。
Ready to be a lady緑はグレ5以内(≒261点)の時のみ
最後の金ノートで3発目のJRが撃てると言うことです。
GREATよりはJUSTの方がわずかにJRゲージの溜まりは早い。
最後の金ノートまでにグレ5
(グレ6でも行けるかも?)以内だと
3発目のJRを撃てるだけのゲージがギリギリ溜まるわけだ。
だから260点台に乗った人は、それと同時にJRを撃てるから
一気に+10点されて270点台に進むことができるわけです。
もちろんその最後の一発でJRミスったら260点台になるけど…。
つまりReady to be a lady緑はグレ5まで詰めると
ボーナスで+10点分スコアが稼げるわけです。
+10点は必死になるほど大きい点数ではないにしろ、
全く無視して良いほど小さい点数でないのも確か。
真剣にスコアを詰めるならこう言う+10をしっかり取りましょう。
・JRの撃ち所
上でスコアタ的JRの話をしたから対戦的JRの話もしとくか。
私がJRを撃たれると困る順番を書いてみます。
対戦の時の参考にでもしてください。(?)
同時>チェイン>>>通常>>>ロング>▽同時がJRに化けると、同時の光が見えなくなるから困る。
特に同時と単発が密集してる所で来られると処理が難しいですね。
チェインはJRによって角度が滅茶苦茶になるのが困る。
変な角度だと入りのJRは取れてもその後がぐだぐだになります。
JRを狙うなら同時がチェインが一番かな。
通常ノートはJRに化けてもほぼ空気。連発されると痛いけど。
ロングは元の落下速度が遅いから全くJRの意味がありません。
▽に至ってはさらに落下速度が遅いからむしろJRの方が叩きやすいw
冗談ではなく、▽がJRに化けてくれたおかげで
初めて▽のリズムに気付けた経験が何回かあります。
ロングや▽は初心者の頃だと反応するのが難しいから
落下速度を遅くしてるんだろうしだからこそJRが効果的だけど、
慣れてくるとむしろJRの速度で落ちてきてくれた方が楽です。
ハイスピードかけてくれるんだから見やすくなってある意味当然。
PR
COMMENT