忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Goat Simulator

箱ONEは全作品実績1000Pと言うのが大盤振る舞いすぎて、
相対的に実績Pがかなりインフレしている印象が強いです。

今までは実績20000ごとに面白かったゲームベスト10をやってたけど、
今後は実績25000ごとにしないと10作品も良作が集まらない気がする。


・Goat Simulator

ヤギになって街中を暴れまわるゲームです。

色々と行動することでスコアが溜まっていく要素はあるものの、
まあ基本的には街中で好き勝手に遊ぶゲームと呼ぶのが適切だ。

実績は『単発イベント系』『収集系』『テクニック系』の3種類。

単発イベント系はマップ内の特定箇所で特定の行動をすると解除。
場所と行動さえ分かればどれもこれも2~3分で解除できます。

収集系はアイテムを集める手間がありますけど、
このゲームはMAPが2種類しか存在しません。

どちらもMAPもそこまで広くないのでこちらも難しくはない。

単純なゲームなのでテクニック系もそこまで難しくないけど、
他の2種類よりはそこそこ面倒な実績が多く手間がかかります。

単発イベント系 計370P(★☆☆☆☆☆☆)

ペデストリアン ウォーカー像発見 15P(★☆☆☆☆☆☆)
LOEKマスター ウォーカー像2個発見 30P(★☆☆☆☆☆☆)
聖所3を召喚するのかい? 聖所アイテムコンプ 30P(★☆☆☆☆☆☆)
ビルダーヤギ minecraftブロックコンプ 90P(★☆☆☆☆☆☆)
あれはヤギか? バッテリーコンプ→コースター舐め 30P(★☆☆☆☆☆☆)
かぶり物シミュレーター かぶり物コンプ 30P(★☆☆☆☆☆☆)
トライハード ステージ1トロフィーコンプ 30P(★★☆☆☆☆☆)
ヤギヤギちょー大好き ステージ2トロフィーコンプ 30P(★★☆☆☆☆☆)

天使のヤギ 一定時間暴れない 15P(★☆☆☆☆☆☆)
ワンボール 60秒以上自転車に乗る 90P(★☆☆☆☆☆☆)
トニー・ヤギ 前足立ちクエストコンプ 30P(★★☆☆☆☆☆)
エレベーターのお話 エレベーター不使用でビル屋上到達 30P(★☆☆☆☆☆☆)
マットレス・マッドネス 30秒以内にマットレスで100回跳ねる 30P(★☆☆☆☆☆☆)
マイルハイ・クラブ ハンググライダー舐め 90P (★★☆☆☆☆☆)
トランポリン世界一周 ジャンプ1回でトランポリンを5個踏む 30P(★★☆☆☆☆☆)
フラップマスター フラッピーヤギ10点突破 30P(★★★☆☆☆☆)

単発イベント系も普通のプレイでは見つかりにくいものが多く、
攻略を見ない場合だと全体的に難易度は★1されてもおかしくない。

一通りプレイが終わったらさっさと攻略を見ることをお勧めします。

攻略を見れば大半の実績は★1レベルにまで落ちるんだけど、
そこそこ面倒だったりそこそこ操作技術が必要な実績もある。

特に一番厄介なのがフラッピーヤギw

フラッピーヤギさえなければ実績稼ぎソフトと断言できたのだが。

フラッピーヤギはゲーム中で遊べる簡単なミニゲームですけど、
超難易度超糞ゲーで実績解除するのはかなりの粘着プレイが必要。

私は2~3時間はプレイしていた気がするな…。

あんなゲームでも粘着プレイすると段々実力が上がっていくから笑える。
平均的に3~4点取れるようになってくれば実績解除のゴールも近いです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]