忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FunTown Mahjong(4)

一二二二四五六七八九123①②③ ロン三

面前で三色一通完成。
これは美しい上がりだ…。

と言うか絶対一が来ると思ってたw

Funtownには三色も一通もないので、
実際は全く無意味な上がりではあるんですけど。

だからこそ逆にさらしたくなりました。


・実績の話

そういや実績カテゴリなのに、このゲームの
実績に関してはあまり触れてませんでした。

一言で言います。
このゲーム実績的には超地雷です。

実績wikiは大嘘なので信用しないようにw

~80 ★1
~130 ★2
~170 ★3
~200 ★4


これが妥当かな。

実績wikiは役満和了やNET対戦100試合が
★1になってる状況なわけで…。

おそらく実際にプレイしてない方が
文章だけ見て判断した評価だと思います。


・5枚目の白



私がツモってる□模様の牌が、
FunTown Mahjongでの白なんですけど。

場をよく見てくださいw

5枚目の白っ…
例え振っても、俺はこんな麻雀認めんっ…

と思わずひろゆきごっこしてしまいました。

まあこの対局は最初からとにかく回線が重くて
フリーズした結果↑の変な状況になっただけで。

普段はきちんとした配牌です。
ジャンラインレベルではないので安心してくださいw

この後は全員の回線が切れて、
私は多牌状態で麻雀を打つことになりました。
(正確には捨てられない白が最後まで残った)

そして次の局からは正常に戻った。
しかし私以外の3人は延々とツモ切りするだけ。

都合よく私が親だったので。

どうせならと、親の連荘ボーナスがどこまで続くか
検証してみることにしました。



20本場になった時点で強制終了しました。
随分微妙な場所にストッパーがあるんだな。

もちろん連荘ボーナスは増大し続け、
最後は40台役になることに。

上がるだけで4倍役満w
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

「さらさしたくなった」に見えた

  • by 名無しメリーさん
  • 2009/03/15(Sun)01:46
  • Edit
もしかして…うまくいったら、
白だけで四暗刻ができたり…?
とか一人で期待してますが、どうなんでしょうね。


できたら、手牌が真っ白!
…って、削る前の牌を使うな!
なんだかわくわくしませんか?

さらさとしたいです

  • by 娘さらさ
  • 2009/03/17(Tue)00:51
  • Edit
リーチ一発ツモ四暗刻字一色白一色ドラ28ですね、わかります。

5枚目の白ネタって結構多いです。
麻雀漫画でも、現実でもw

予備牌として存在はしているから、
他の牌よりは自然に受け入れられるのかな。

と言う真面目な話をするべきなのか、
つるつるパイパン方面の話をするべきなのか。

よく分からないのでとりあえず言っておきます。

し、白いのがいっぱい(場に)出てるよぉ…

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]