忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dynasty Warriors 7(北米版三国無双6)(7)

プレイするゲームを変える度に日本版と北米版の本体を
入れ替える作業が段々と面倒臭くなってきたので。

北米版XBOXはパソコンモニタに繋いでみることにしました。

でまあせっかくだからHDMIケーブルで繋いでみることに。
音声の方はオプティカルケーブルでUA-101に接続。

急激に環境が向上して吹いた。
すげえ、文字が鮮明に読めるぜw

しかしまあ画質なんてぶっちゃけどうだっていいな。
良環境でプレイしてみて改めてそう思いました。


・キャプ

ついでに(コンポジットで)キャプれる環境も作ってみたけど

↓HDMI画像をデジカメで取るのと




↓コンポジット映像を直接キャプるのとでは



どっちの画質がいいんだろうね。
(※ 画質の比較の話で画像の中身に深い意味はありません)

やっぱりコンポジットだろうとキャプの方が良いかな。

HDMI画像を直接キャプる環境作るのは面倒臭そうだし、
何よりそこまで高画質で画像取っちゃうと
今までグレーゾーンだったゲーム画像キャプが
個人的には黒に昇格しちゃう気がするんだよな…。


・実績解除作業

全然無双の日記になってないから無双の話をしよう。
と思ったけど実績解除作業しかしてないから書くことがないw

無双は回を重ねるごとに(作業量的に)実績難易度が上がってますけど、
今作もやはり無双5を越えて面倒な作業を続けることになりそうです。

ゲームシステムもそうだけど、実績的に考えても
やはり三国無双6はガンダム無双2とよく似てる。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]