しかし今回の無双はパンツの作り込みが異常だなw
ドリクラと良い勝負って言うかある意味ドリクラよりすごい。
通常プレイではまず間違いなく見えないキャラに限って
無駄にパンツを作り込んでる所に職人魂(?)を感じます。
見た目からは想像もつかない勝負下着履いてる蔡文姫もすごいけど、
スカートじゃないから通常プレイではどう頑張っても見えない
鮑三娘のぱんつをなぜあそこまで作り込んだのかは本当に謎だw
クロニクルモードの都城ではポリゴンの透過処理が甘いので、
カメラ位置を微調整すれば
服だけ透過させることも簡単にできます。
大事なことだから赤字で書きました。
・クロニクル武将シナリオ(蜀)
クロニクルモード中に用意されている
武将個々人のシナリオの感想を書いていきます。
まずは蜀の皆さんから埋めていきますか。
蜀は関羽の五関突破や諸葛亮の南蛮のような
ストーリーモードでは省略されてしまったけど
三国志必須の戦闘が収録されていたり、
趙雲@公孫瓚や馬超@張魯みたいな
個人シナリオならではの戦闘が入っています。
ただ残念ながら"それっぽい"戦闘なだけなんだよね。
専用の戦場や武将が用意されてるわけでもないので、
あくまで"三国志の有名なシーンを想像できる"だけの
クロニクルモードの1シナリオにしか過ぎません。
だから史実風のシナリオよりむしろ完全なIFの方が面白いな。
劉禅で長坂橋突破するのと月英で三回訪ねてくる劉備を
淡々とぶち殺すwシナリオは面白かったです。
花関索伝をゲームにしたら案外面白いんじゃないだろうか
とか関索シナリオをやってたらそんな事を思いました。
・クロニクル武将シナリオ(魏)
魏はストーリーモードの内容がかなり濃かっただけに、
クロニクルで改めて取り上げる題材が無いですね。
ストーリーと同じ内容を焼き直してるだけだから、
同じステージを様々なキャラでプレイしたい人は良くても
それ以外の人はかなりクリア埋めが面倒な作業になりそうです。
ひたすら我が道を行く徐晃とか張郃の最後とかwのような
完全オリジナル展開の方を増やした方が良かったと思うんだけどな。
曹丕の最初のシナリオで袁煕が出てきたのにはワラタ。
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