忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REFLEC BEAT(68)

経験値が500万を突破しました。
999万のLv200までようやく半分です。

これでまだ半分なのかよw

現時点で1300クレだから、このペースなら
Lv200到達は2600クレ前後になるのかな。

さらささま降臨のポップン12でさえ
最終的に3000クレだったことを考えると、
リフレクで2600クレ突破は無理だろうな…。


・Lv7赤譜面97%埋め

Lv7赤譜面埋めは赤側青側指定が楽だから助かる。
Lv9~Lv10辺りにいると移動するだけでも大変だからw

周囲に573曲が無い場合はどうするのが一番近道なんだろう。
た行ソートでDiamond Dust呼び出すのが一番楽なのかな?


・10年桜赤

一発で+30点とか出て吹いた。

序盤のロング地帯は97%を目指す段階なら
全JUSTを狙っていくべきだと思います。

コンボが切れなければOK、と言う思考は駄目。

それ以降も微妙にリズム難と言うかズレと言うか
バランスを崩される配置も出てくるんだけど、
それは油断しなければ簡単に修正できるはず。


・starmine赤

黄譜面やってる時も同じこと感じたけど
イントロだけ異常にズレてる気がする…。

イントロは別曲だと思ってプレイしましょう。

それとサビの2個同時は絶対にミスらないこと。

●・●・/●・●●/・●・●/●・●・

2連打部分が微妙に歌とズレてるので注意。

まあ実際この曲の8分の間隔でトゥトゥと歌うのは
難しいからどうしたって歌はズレちゃうよなw


・Stay my side赤

個人的にLv7赤譜面最強曲。

低速な上に付点まみれだし譜面密度の差が激しいし、
サビのロング▽地帯の8小節目最後に降ってくる
○をしっかり見切ってみるとリズムが斬新すぎるしw

あそこの○は確実に16分遅れてるよね?

一応96.7%までは出たけどその時点で断念しました。

粘着してれば97%出せるかもしれないけど、
最初から最後までさっぱり判定が掴めないから
全く成長してる実感が持てなくてきつい。


・スパンコール赤

フルコンが安定しねえw

97%出そうな時に限ってコンボ切っちゃったり、
コンボ切らなくともMISSに怯えちゃって
グレまみれになったりと非常に厄介な曲です。

これもとりあえず96.8%で止めておきました。

もう少し実力が上がってフルコン安定してしまえば
楽に97%出る譜面だから今は頑張る必要ないでしょう。


・SPELL MAGIC赤

2連続で97%諦めちゃったからこれは頑張ろう。
と思ったのに結局これも96.7%で止まってしまったw

単純にズレ譜面として考えればそこまで難しくないんだけど、
譜面密度の高さと独特のリズムでバランスを崩しやすいです。

で、一旦バランスが崩れると一気にグレ嵌りに
持っていかれる位のズレ譜面度(?)があるから厳しい。

基本的に歌には合わせない方が良いと思います。
目押ししつつSHOT音だけでリズムを取る感じで。

ただ終盤についてはJust try it!の声に合わせて
▽同時→ロング同時するとぴったりと嵌るから
ここだけは声合わせすることを勧めたいと思います。


・smooooch赤

言わずと知れた赤側青側が全然違う譜面。

最後の金○は赤側の方が断然遅くて、95%前後で
赤側だけJR+1出来るから基本的には赤側推奨です。

青側も96%後半からJR+1はできるようになるものの、
青側は最後の金○の直前がロングだから結構厳しい。

ロング中は今でもやっぱりJRが空振りやすいので、
青側はどうしても最後の金○一発勝負になりやすくて
そこがグレるとそれだけでJRゲージが余ってしまいます。

と言うことで97%目標でもやはりJR的には赤側推奨。

まあ私は青側で自己べ出したんですけどねw

JR消化的に赤側が有利なのは言うまでもないですけど、
この曲は譜面自体もかなり違うからその点も考える必要がある。

私はJR消化の難しさを加味しても青側の方が
楽だと考えたから、青側固定で粘着してみました。

一度97.2%で最後のJRミスった時は凹んだけどw

最終的に98.3%と言う会心のスコアが出たので満足です。

JR的には赤側有利だけどそれが全てではないよ、と言うこと。

最初から赤側固定ではなく両方をプレイしてから
赤と青好きな方を選ぶのがいいでしょう。

赤派か青派かは結構意見が割れそうだ。

私はちなみにしぐ三人娘は黄色派です。(誰も聞いてねえよ


・ソラニン赤

既に自己ベが97%だから改めてスコア詰める必要はないんだけど、
片手カードよりスコア低いのは気になるから頑張ることにw

ソラニン赤は3連打さえきっちりと取れば97%は余裕だと思います。

後は序盤のロング地帯を安定して押せれば98%狙えるし、
中盤のダカダカ地帯を綺麗に拾えれば99%も普通に出るはず。

私はとりあえず98.5%で止めておきました。

中盤のダカダカ&裏拍同時地帯は赤側青側で回数変わるから、
得意なフレーズの回数が多い譜面を選ぶといいですね。

私は裏拍同時の方が得意なので青側固定にしました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ふむ。

  • by 222
  • 2011/05/18(Wed)02:57
  • Edit
人によって合う合わない(ハマるハマらない)ってのは、
やっぱりあるんですね。

ただstarmineは全面的に同意ww
黄やってるんですが、最初どう考えてもおかしいだろ・・・

stay my sideは、自分はそこまで強烈とは感じないですねー
むしろ、この前Lv6で書いておられたじょいふるは、何か微妙にずれてる気がしてなんともはやです。

あとエンカムイの最初って皆さんなんであんなできるんですかね?
私グレしか出ないんですがww

ちなみに私は青派です(ぉ

無題

  • by sarasa
  • 2011/05/18(Wed)23:49
  • Edit
スコアが出やすい譜面・出にくい譜面と言うのは
基本的にはみんなほぼ同じだと思うんですけど、
苦手意識(得意意識)を持つとより苦手(得意)になりますね。

staymysideはリフレク全曲中でも冬美の次に判定が意味不明ですw

>ズレ

エンカムイの最初は全面的に同意しますw
あれも黄色だと一番の難所はイントロに思える。

エンカムイのあそこの歌声は多少ズレてるはずですけど
イントロは歌しかないからリズム修正しようがないと言う。

じょいふるも確かにアウトロが何か変な感じですね。
じょいふるアウトロとstarmineイントロは似てる気がする。

無題

  • by VIVA2000
  • 2011/05/20(Fri)01:31
  • Edit
地元の友達いわく某仙台恐竜と熱帯で当たったそうですよ
初日から熱帯やってるならまぁ色々と大丈夫そうですねw
僕も仙台で地震と聞いて真っ先に連想した人があの方だったから一安心です
スレ違い失礼!

無題

  • by さらさ707
  • 2011/05/23(Mon)21:08
  • Edit
私は宮城の某さんと書いただけで
仙台の恐竜さんだとは書いてない件。

いやまあその人のことで正解ですけどねw

他の人の対戦日記にも名前出てるから
その方はまあ大丈夫そうで良かったです。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]