忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dynasty Warriors 7(北米版三国無双6)(4)

チュートリアルクリアでも実績解除されるみたいだから
プレイしてみたけど、本編よりチュートリアルの方が難しいw

指示された行動を取らないと次に進まないんだけど、
指示は当然英語だからそれを解読しないと先に進めん。

単純に英語を読むだけならまだしも、私のテレビだと
文字が潰れてまともに読めないからかなり鬼畜です。

潰れた日本文なら大体内容想像できても
潰れた英文の意味を想像するのはきっついよ。


・クロニクルモード

今回の無双にはもう一つメインモードがあります。

北米版ではconquest modeなんだけど、日本版では
クロニクルモードになってるからそっちの名称で呼びます。

例えるならガンダム無双2のミッションモードが近いかな。
半分コピペ的なシナリオも多いけど分量がものすごい。

そしてこのモード中に無双6全キャラクターの
個人シナリオがそれぞれ用意されています。

まあその個人シナリオはまた別に感想を書くとして。
ひとまず全員共通のミッション(?)を全埋めしました。

使用キャラは鮑三娘w

本編中に出て来られたら最悪だとは思うけど
このキャラ自体は個人的には嫌いじゃないぜ!


全員共通ミッションは数こそ多いものの、
登場武将やステージを変えて水増ししてるだけで
内容自体は10種類前後しか無かった気がします。

少なくともシナリオとして楽しめるものじゃないな。

いやゲームとしてはそれなりに楽しいですよ。
自分を鍛えて戦場を転戦していく楽しさはある。

それとクロニクルには声の無い文章が多いので注意。
要するに北米版だと英文を読みとる必要があります。

まあ大体は適当に読めば内容が掴める文章だけど
"三国志クイズ"だけは本格的に終わってるw

1 まずは出題文を日本語に訳す
2 クイズを解く
3 クイズの答えを英文に戻す


地名や武将等の固有名詞を英語に戻す必要がある
3番の作業がかなり鬼畜。と言うか2番が一番楽w

黄巾の乱を起こした張3兄弟で最後に死んだのは誰か
と言う問題は訳すのも解くのも簡単ですけど

zhang jiao
zhang bao
zhang liang


回答欄がこれだから本当にきっつい。

どれが張宝だよw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]