忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dynasty Warriors 7(北米版三国無双6)(3)

今作は今までの無双と比べて比較にならないくらい
ステルスが多いんだけど、これは箱版だからなんだろうか。

特殊雑魚(守備兵とか)がMAP上は確実に目の前にいるのに
なかなか表示されず戦えないなんてことすら時々起きます。

ほぼ避けられない距離になってから出現する
騎馬兵の群れは高難易度だとその辺の武将より強いw

PS3版はプレイ中に自動インストールされるみたいだから、
箱版もインストールしたらこの面は改善されるのかな。


・呉シナリオ

呉シナリオは従来の無双とほぼ同一です。

呉は他の二国のように長い間活躍を続けてくれる
主役級の人物がいないから、国シナリオでも
結局は武将個々人のシナリオの寄せ集めになっちゃう。

今回の無双には向いてない国ですね。
ひたすら長い無双モードをやってる気分だ。

ラストバトルも洞口で曹丕と戦うだけだからな…。

IF要素作れないから赤壁以降は盛り上がる戦闘もないし、
かと言って序盤は孫尚香が終盤は練師が延々と出てくるから
歴史物として見るのも違和感のある非常に残念な構成です。

性能(無双)が特徴的なキャラが多いから
戦闘自体は結構楽しいですけどw

Yahoo!とか将軍!将軍!とかネタ多すぎだろ呉軍。


・シナリオ総合

最後にストーリーモード全般の感想を書いてみます。

一番出来が良いのはやはり魏シナリオですね。

曹操が超人にならない蒼天航路と言った感じなので、
蒼天の終盤が好きでない人には勧められるかも。

晋シナリオも個人的には結構好きだな。

人物の性格や考え方はかなり改変されてるし、
完全にかませ扱いにされてるキャラも多い…

と言うか三国自体がかませ状態になってるから
不満を感じた人も多そうだけど、そもそも
無双自体かなり酷い改変をしている作品だからw

この程度の改変は無双なら全然許容範囲だろうし、
後期をきっちりやったと言うだけでも評価したい。

蜀と呉は完全なおまけ状態になっちゃってるなぁ。


まあ新キャラに下手に出番を与えたりせずに、
あくまで主役級のキャラを中心に据えた
今回のシナリオは個人的には正解だったと思います。

特に女性キャラをばっさり切ってるのは英断だ。

別に女性キャラを毛嫌いしてるわけではなく、
単純に三国志中で女性キャラが活躍する戦場は
ほぼ無いから出番が無くて当然なんですよね。

出番のないキャラが妙に目立ってたらそりゃおかしい。

クロニクルの方にキャラ別シナリオがあるんだから、
本編中は物語最優先にしてその結果一部キャラが
空気化してもそれはそれで問題無いんじゃないかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]