忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mass effect3(27)

そろそろ仕事も落ち着いてきたし通常更新に戻すか。

しかしいつ更新するか分からない通常更新よりも、
土日更新と決めた方が実は良いような気がしてきた。

一週間内容を温めた方が日記もまとまってくれるし、
読む方も不定期よりは定期の方が読みやすいだろう。

いやまあ読む人がいるかどうかはさておくとしてw

しばらくは土日定期更新&平日は不定期に更新にしてみるか。


・武器感想

今日はアンコモン武器の感想です。

一般的にはコモンがXになるまではリクルートパック、
アンコモンがXになるまではベテランパックだけを買って
スペクターには手を出さないのが正解だと言われています。

ただ私は前半はともかく後半には同意できないな。

コモンXはすぐ終わるけどアンコモンXは結構めんどい。
ブロンズだけでやったら数十時間はプレイが必要です。

強い金武器はIでもアンコモンXクラスの活躍ができるから、
当たりを引き当てて早めにブロンズ脱出するのが近道かと。

アンコモンはむしろ金武器Iが一通り揃ったくらいの
中級者がメインで使っていく武器のような気がします。

コモンX→強金武器I→強黒武器I→銀武器X→金武器X

要するにこう言う流れが理想的だと思われる。

コモンXの次に銀Xを目指すのはちょっと目標が遠い。


・M-5ファランクス

少し強いプレデター。

プレデターに慣れた初心者が次に使う武器かな。
ただレア武器と比較してしまうと少し威力が残念。


・M-15ヴィンディケーター

3点バーストの割には威力が低くて扱いにくい。

遠距離ではマトック近距離ではファイストンと
他の銀アサルトライフルにお株を奪われていて、
この武器はあまり使いどころがない気がします。


・M-96マトック

金武器以上の強さでお馴染みマトックさんです。

本当に金武器含めても一番の威力を誇っていて、
それでいて命中率も高い本当に素晴らしい武器。

ただし連打は手動w

この唯一にして最大の欠点から非常に人を選ぶ武器で、
敬遠している人も数多い。と言うか私も好きじゃない。

とは言え銀武器の中では使いこなせば圧倒的に強く、
この武器でRT連打を練習することで他の連打武器も
上手く扱えるようになるから練習すべき武器ではある。


・ファイストン

少し強いアベンジャー。

まだまだ火力不足ではあるものの結構扱いやすく、
個人的にはそこそこ戦える武器だと思っています。


・M-9テンペスト

そこそこの弾薬数とそこそこの威力。
初心者から上級者まで役に立つ武器です。

と言うかサブマシンガンは金より銀の方が強いよなw
金武器コンプした後でも銀を装備することが多いです。

コレクターSMGが育てばこれ一択になるんだけど。


・M-12ローカスト

リロードの速さと命中力の高さが売りの頼れる武器。
私は銀武器で一番好きな武器を挙げるならこれです。

何と言うか痒いところに手が届く的な武器ではないかと。


・M-27シミタール

カタナよりは使えるもののまだまだ火力不足。

命中率が上がって中距離で役立つのはいいんだけど、
まだまだ火力が低すぎて近距離が危なっかしいです。


・M-22エヴィスセレーター

個人的にはかなり好みのショットガンです。

命中率が高く中距離でも安心して使っていけるし、
接近された時の近距離戦でもそこそこ頼れる火力。

銀武器の中ではかなり強い方じゃないかな。


・M-97ヴァイパー

連射するには弾数が少なく単発では威力が足りない
なんとも微妙なマガジン6発のスナイパーライフル。

せめてもう少し威力が高ければ面白そうなのに…。


・M-13ラプター

連射系スナイパーライフル。

遠距離で使うアサルトライフルだと思うと使いやすい。
近距離でも無理やり連射すれば案外戦えたりします。

スナイパーは苦手だけどこの武器は好きと言う人も多そう。


・M-29インサイザー

なぜスナイパーライフルを3点バーストにしてしまったのかw

威力は優秀なんだけど命中率の低さと3点バーストで
まともに敵に命中させられず実質的には弱い武器です。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 名無しさらさ
  • 2013/05/17(Fri)07:41
  • Edit
ME3日本語ブログは少ないので見てますよ

個人的にはシルバーまでならマトックIあれば火力的には問題ないので、
シルバー回しつつ予備軍パックである程度までキャラ増やすのがいいんじゃないのかなと思ってます
ME3マルチの魅力は多彩なキャラとスキルの多さだと思っているので

無題

  • by sakha74
  • 2013/05/17(Fri)21:26
  • Edit
他の日記はともかくME3日記を読んでる人は本気で0だと思ってましたw
更新も非常に少ないし書いてる内容も適当で参考にならないだろうし…。

ME3は極端な話武器完全不使用でも戦えるキャラが多いから、
銀武器Xまでは完全に武器捨てるのが正解かもしれませんね。

当たりキャラをツモれなくても今は人類も強いキャラ多いし。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]