忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mass effect3(28)

私が今やってる仕事は月に40億程度お金が動くんだけど、
銀行の通帳って桁数が10桁(10億)までしかないから
少し仕事をサボったら通帳がカンストしそうな気がする。

ちょっとカンストに挑んでみたくなるから困るw

カンストしたらどうなるのか気になったからググってみたけど、
誰でも考えるような疑問なのにまともな答えが出てこないな。

100億をネタで動かせるような人はいないってことか。


・武器感想

今日は金武器の感想。金武器は量が多いから二日に分けます。

私も金武器全Xまでいよいよ残すはあと2つだけ。
真のNO1を取る頃には全Xになっているでしょう。

しかし99000の弾薬パックを開けるのは今回が初めてだけど、
これは本当に箱を開ける楽しみが一挙に無くなってしまうなw

金武器全Xになったら一気につまらなくなりそうだ。


・M-98ウィドー

王道スナイパーライフル。

高火力な上にデフォ貫通とスナイプ向きの武器です。
ただジャベリンが手に入るとお役御免なんだよね…。


・キショックハープーンガン

銛を飛ばすと言ういかにもネタ武器っぽい設定だし、
チャージ武器だったり持続ダメージ付きだったり
なんだか駄目そうな要素が詰まっている武器です。

しかし実はチャージや持続ダメージを無視しても
そこそこ威力は高く雑魚相手であれば十分戦える。

逆に大物にはフルチャージ+持続ダメージで
かなりの火力を出すこともできる武器です。

この二面性を理解して使えばかなり強い武器。


・クライサースナイパーライフル

初登場の頃は最強武器だったんだよなぁ。

私はその頃ちょうどME3マルチから離れていたので、
こいつが最強武器だった頃のプレイ経験はありません。

今では超弱体化したものの、それでも近接信管の
範囲攻撃と言う珍しい設定が消えたわけではない。

スナイプが苦手な人が低難易度で使うのであれば
そこそこ役に立つスナイパーライフルじゃないかな?


・コレクタースナイパーライフル

ME1式リロードのコレクターシリーズ。

スナイパーライフルは無闇に撃ちまくるものではないから、
そう言う意味では自然回復リロードとの相性はいいです。

ただあまりにも残弾が少なすぎて弾切れしやすい…。

とは言え威力は全武器の中でも最強クラスになる。
弾切れのリスクをカバーできれば強武器でしょう。


・M-25ホーネット

3点バーストと弾持ちの悪さで威力の割には使いにくいです。

いやまあ十分主力にできるレベルの武器ではあるんだけど、
SMGは銀武器2種がどちらも強いだけに見劣りしてしまう。

マガジンの量が今の2倍だったら化けそうなのに…。


・ゲスプラズマSMG

小さい文字でお馴染みゲスプラズマSMGさん。

威力最大までわずかに溜めが必要なのと弾持ちが悪いのと、
その割に威力が微妙すぎるので残念ながら強くはない武器。

ただ弾出しすぎな連射速度といい音といい爽快感があって、
弱い武器なのに結構使っている人は多いような気がします。

私もぶっちゃけ結構好きな武器ですw


・M-300クレイモア

一発もののショットガン。

威力は申し分ないけど流石にショットガン1発はきついです。
近距離戦で外したらその時点でかなり致命的になってしまう。

重量もきつくて他の武器やアビリティにも逃げられないのが痛い。


・ディサイプル

金武器の中では威力が低く残念な扱いをされることが多い。

ただ重量が軽いからアビメインのキャラでも持てるのが強み。
私は護身用としてこの武器を選ぶこともかつては多かったです。

ただアビリティ強化のMODが出ちゃったから…うん…。


・ゲスプラズマショットガン

ショットガンと言う割にはむしろ中長距離で強い武器。

発射弾数が3だし中央だけ当てればそこそこ強いから
ショットガンでありながらスナイプも可能な武器です。

と言うかゲスハンターも遠距離から攻撃すればいいのに…w


・グラールスパイクスロウアー

キショックのショットガンver。

ただキショックと比べると威力が低く遠距離では当たりにくく、
近距離でも当たり判定が変でスカることが多々あって使いにくい。

遠距離でも戦えるショットガンと言う立ち位置も
ゲスプラズマショットガンと被っちゃってるし。


・リーガルカービン

リーガルさんはとんでもないものを残していきました。

アコライトの陰に隠れて最後まで弱体化から逃げ延びたけど
こいつもこいつでアコライトクラスの凶悪武器だと思うぞw

アーマーに弱いはずなのにアーマー相手でも戦える恐ろしさ。


・N7ピラニア

N7の癖に金武器でお馴染みのピラニアさん。
しかし黒武器でも全く問題ない強さだから困るw

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる方式で弾をばら撒くから
照準が適当でもそこそこ強いし大物には超火力出すし。

そしてこいつの一番の強みは妙に残弾数が多いことですね。

このクラスの武器って適当に弾撃ったらすぐ弾切れするのに、
こいつは適当に撃っててもそう簡単には弾切れにならない。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]