忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Doritos Crash Course 2(1)

あの名作無料ゲーのDoritos Crash Courseが
アイテム課金ゲームになって帰ってきました!

まさかそう来るとは思わなかったよw

こっちのドリクラまでアイテム課金になるとは…。
むしろこっちの方がより悪徳商法っぽいから困る。


・Doritos Crash Course 2

前作と操作方法そのものは変わらないものの、
新アクションとスターの追加により実質的には
前作とほぼ別ゲームになったような気がします。

壁走りとぶら下がりの追加によってマリオと言うより
どちらかと言うとソニックの雰囲気に近くなったか?

まあ壁走りしてぎりぎりで登り切れず落ちると
某山田さんを思い出すからこれはこれで面白いw

スターはドリクラ1とは正反対の遊び方ですね。

コースの変な場所に隠されたスターを探すゲーム。
これはスーパードンキーコングの雰囲気に近いです。

とか思いながら最後のコースまでプレイしたら
最後の最後に普通のドンキーコングがあってワラタ。

タイムアタック要素とフィールド探索要素。

これを同時に取り入れて一粒で二度美味しいのか、
それともどっちつかずで面白くないのかと言うと
個人的にはどっちとも評価できない微妙な感じだ。

まあつまらなくはないと思います。
無料なら今作も良ゲーでいいんじゃない。


・課金要素

とりあえず全ステージ解放までプレイしたけど、
特に課金をしたくなる気分にはならなかったです。

次のステージ解放までの必要スターは結構多いものの、
既存のステージを金メダル取るくらいまでやり込めば
次のステージ解放するだけのスターは溜まる感じだな。

今回は実績的には金メダル取る必要はないんだけど、
銀メダル&ノーミス&スターほぼコンプは必要だから
実績コンプの為にはかなりやり込む必要があります。

やり込む間に間違いなく全ステージ解放できるから
実績コンプ目当てなら課金する意味は全くないかな。

ただ課金するとチェックポイントでセーブできたり
壁走りやスライディングなんかの距離が延びたりと
かなり優遇された状態でプレイできることは確かです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]