忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mass effect3(26)



ME3マルチもいよいよゴールに近づいてきました。

マップ(83%)コマンドー(70%)サーベラス(98%)コレクター(91%)
残り4個の内訳はこんな感じです。マップが意外と面倒臭そうだなぁ。

ちなみにME3は真のNo1称号を取った時点でプレイ終了します。
マルチもソロプレイもそろそろ本格的に飽きが来てしまっている。

もう少しで金武器も全部Xになりそうだから
アイテムを引く楽しみも無くなってしまうし。


・武器感想

ME3日記の最後に、全武器の感想を書いてみます。

黒武器は全部ツモってないから全部は書けないけどw
まあ現時点で持っている武器の感想は全部書きます。

まずはコモン武器から感想を書いていきましょう。


・M-3プレデター

初心者の頃は威力が弱すぎるピストルだと思ったけど、
今使ってみると安定性が高くてマガジン量も多いから
ヘッドショット連発すれば結構火力は高い気がします。

LT連射しつつヘッドショットを狙う操作に慣れた
中級以上の人であればコモン武器最強ではなかろうか。

と言ってもまあ火力は低いんですけどね。

LT連射してるとコモンの割には弾が切れやすいのも難点。


・M-8アベンジャー

初心者御用達の武器。

コモン武器の中では一番扱いやすいし火力もそこそこです。
と言うかこれ以外の武器は初心者用の割には癖が強いよ。

弾数が2倍近くになったハリアーだと考えれば糞強く思える。
まあその代わり威力は2分の1以下になってるわけですけど…。


・M-4シュリケン

6点バーストと言う結構珍しい武器。

初心者用武器の割には安定性が微妙に悪いものの、
ヘッドショットを狙わないのなら普通に使えます。

後衛型キャラが使うのには良い武器かな。


・M-23カタナ

コモン武器の中では一番使いにくいと思います。

ショットガンは敵を瞬殺できないとこちらが殺されるので、
威力の低いショットガンと言うのは存在意義自体が危うい。

もう少し命中率上げて中距離でも当たるようにすれば
初心者でもそこそこ扱える武器になったんじゃないかな。


・M-92マンティス

初心者の頃このスナイパーライフルにはお世話になりました。

ソロプレイ=逃げながら敵を各個撃破=スナイパーライフル
初心者の頃は何故かこう考えていたのでスナイパーになってた。

今考えるとスナイパーなんて一番ソロプレイが難しいのにw

1発しか撃てないのが初心者泣かせではあるものの、
1撃の威力がコモン武器の中では突き抜けているので
これもこれでそこそこ使えるコモン武器かと思います。

ソロでやるから駄目なんで普通のマルチプレイするなら
初心者はマンティス担いでスナイパーが一番安定しそうだ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]