忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CLANNAD(プレイ開始)

さてとw 買ってきましたよ。

前にも言いましたが、私が実績集めをしている理由は。
実績を口実に、食わず嫌いのゲームに挑戦できるからです。

実績と言う口実がなければ、

ルールのよく分からないパズルゲーム
全く興味の無い新作RPG
有名過ぎるが故に手を出さなかった三国アクション


どれもプレイしなかったはずです。

しかし実績を口実にしてプレイしてみた所、
続編を買ってしまうくらいその作品を好きになった、と。

これが実績と言う存在の素晴らしい所です。
普段では絶対に触れない作品をプレイすることができる。


ならば私はこれをプレイせざるを得ません。

私が恐らく一番嫌っているであろうジャンルの、
ボタンを押して読み進めるだけのギャルゲー。

これも食わず嫌いせずに食べてこそ、実績厨だろうよ。

と言うことでXBOX360にギャルゲが来たら、
それが何であろうとプレイするつもりだったんですね。

結果として結構な大物が来たわけですがw

大物って言っても私は詳しく知らないけど。
そんな私でも知ってるんだから有名作品なんだろう。

と言うことで。CLANNADのプレイを開始します。


さて、それでプレイ日記なんですけど。
前述のとおり、私のギャルゲ(エロゲ)経験は皆無です。

私が今まで完全クリア(シナリオコンプ)したギャルゲって、

ときメモ2
アイマス
はじ(ry


だけじゃないかな。
最後のに突っ込んだら罰金ですよ( ´∀`)

プレイしただけ、でいいならもう少し多いけど。
それでも2桁届くか届かないか…。

何も知らない人が今更有名作を初プレイしてみて
感想を書いてもそれって面白いのかな。

他のゲームに例えるなら、今までRPGはドラクエ1しか
クリアしたことのない人がいきなりFF12に挑戦してみました!

みたいな。

いやそれは結構面白そうだな…。


まあそれはそれとして、プレイ日記書くかどうかは未定。

いやひとまず一人だけエンドまで見てみたんですけど、
実に感想を書くのが難しそうだったので…。

と言うか私はどのギャルゲでも最初はヒロイン、
と決めているのに何故か最終的にヒトデを配ることになった件。

泣いてなんかいませんよ、ええ。

最初の一人でいきなり泣いたら私の完全な惨敗じゃないかw

木屑が目に入っただけです。最悪です。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 名無しさらさ
  • 2008/08/31(Sun)12:04
  • Edit
人手と本の人の話は良い物ですよ。
あとは個人差ですが

ヒトデと言うとどうしても宮城の恐竜が(ry

  • by 短冊を配る少女
  • 2008/08/31(Sun)18:39
  • Edit
本の人と言うのが誰だか分かりませんw
まあプレイを続ければ分かるんでしょうか。

個人的にはヒトデの話も凄い個人差があると思います。

消えちゃう詐欺ってだけで読む気を無くす方もいるかと。
散々使い古された内容ですからね。

と言っても消えちゃう詐欺の元祖ってそれこそ鍵系作品でしたっけ。
となると元祖に対して文句を言うのも変な話か。

まあいくら泣きゲーと言えども、
まさか全員がもうすぐ死んじゃうんです
的な話にはならないでしょうし。…ならないよね?

他の人の話に期待ですね。

はじめてだよぅ

  • by 医者猫
  • 2008/09/01(Mon)18:32
  • Edit
ぼくのゆめわ いつかマンションにすんで
となりのいえの(ry

はじめてですか

  • by 双子さらさ
  • 2008/09/02(Tue)00:29
  • Edit
はじめてと言う割には、色々な意味ではじめてではなかった気がします。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]