忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQ5DS(5)

魔界に到着しました。



さらさ! さらさ!

いやそれだけですw

魔界へ向かう道中しびれんが仲間に加わり、
最後の最後で見事に仲間が8人になりました。

さらさ
サンチョ
デボラ
キャシー(エンプーサ)
ガンドフ(ビックアイ)
ホーくん(ホークマン)
エビルマ(エビルマスター)
しびれん(しびれくらげ)


しかし渋い面々だなw

全員武具はちゃんと整えてあるので、
一応全員が戦力になっています。


・VSゲマ2

さらさ教の教祖マーサを救いにw
エビルマウンテンに向かいます。

ゲマ2はまさに総力戦となりました。

デボラはバイキルト係。
キャシーは一発攻撃係(HPが低いからずっと前に出てるとすぐ死ぬ)
ガンドフは輝く息を先読みしての回復係(氷耐性があるので)
ホーくんは素早さを生かしての世界樹係。
エビルマはいざと言う時のベホマラー係。

毎ターンキャラが入れ替わりまくると言う、
結構新鮮な戦いとなりました。

とか思ってたら焼け付く息で3人が麻痺する。

うわどうしようこのパーティキアリク使える奴なんか…

しびれん、お前この為に仲間になったのか。

ちょっと感動してしまいました。
魔界に行く時、たまたま仲間になっただけなのに。

と言うことで全員参加でゲマ撃破。


しかしマーサはミルドラースの凶弾に倒れてしまうのでした。



母さん死の間際までさらさはぁはぁは止めてくださいw


・VSミルドラース

逆にミルドラースは
さらさ・サンチョ・ホーくん・デボラ
のほぼ固定パーティで勝ってしまった。

ホーくんが最後の最後で
変態的にHP伸びて感動したw

最後はデボラの魔人の金槌アタックで撃破。
恐ろしい嫁だ…。

そしてエンディング。

砂漠の中に変な城が見えたんですけど、
あれがひょっとすると隠しダンジョンですか><

結局今回は天空の兜も鎧も取らなかったな…。


・終わり

と言うことでドラクエ5終了。

感想は…まあドラクエ5でした、とw
もう何回クリアしたんだか、と言う感じですね。

追加要素について語るとすれば。

デボラはまあ確かに無理やりではあるんですけど、
そこまで悪くないかな、と思います。

むしろPS2で追加されたあれやこれやの方が
よっぽどストーリー崩壊で最低だったw

DSは続いてポケモン不埒なプラチナプレイになるかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]