忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S乱だよぉ…

今ならこの程度楽勝だろう、と思って
近代絶頂音楽EX5速バラスピ
やったらBAD80出て1曲目落ちしたOTL

結論:3速バラスピ練習しても
他の速度のバラスピが上手くなるとは限らない

未だにクラ9EXNSバラスピもクリアできないからなぁ。

いやバラスピの最高クリアレベルを43にするため、
結構昔からクラ9EXNSバラスピには挑戦してるんですけど。

正規
前半はゲージ空安定
→回復するも中盤階段で削られる
→低速階段で多少回復する
→ボーダー-3~5



前半でどうにかゲージ残せる
→中盤階段終了時ゲージはどうにか赤
→しかし低速階段で何故かゲージが減る
→ボーダー-3~5


どっちもどっちなんだよなw

どっちで粘着すべきなのか…。


・3速バラスピLv294強

ガールズオルタナティブH
ラブリーパラダイスチューンH
サーフィーH
タイムトラベルEX


折角だからLv29も書いておきます。

Lv29からですね。そのレベル到達時点だと
無理ゲー状態になる曲が多数出てくるのは。

ラスボスはガールズオルタナティブHかな。

他の3曲の方が難しいんですが、
他3曲は覚えゲーに持ち込めるので。

ガルオナHは配置が実にえっちです。

かなり上達して、上の3曲が余裕クリアできるように
なった頃ガルオナHをやってみると、その難しさに気付くはず。

+Lv29曲でお勧めなのはコサックHかな。

思えば私が3速バラスピに夢中になったのは、
コサックHを初プレイしてからだったような気がします。

きょ、曲は早くなったのに
ポップ君は遅くなったよぉ…


と言う新たなソフランを体感しましたので。
あれは悶えた。久しぶりに心躍った。

低速部分にHS3~4のポップくん、
高速部分にHS1~2のポップくんが

配置された状態でソフランすると
上記のような変なソフランが発生するわけです。

そしてその後Lv31を埋めてる最中に出会った、
クラ8H3速バラスピに衝撃を受けました。

あれは私のソフラン観を変えた。

もしコサックH3速バラスピで余裕があるなら、
クラ8H3速バラスピに挑戦してみてください。


・3速バラスピS乱

3速バラスピでググってたら
2chのオジャマラースレが引っかかって。

それで思い出したんですけど。

そういやS乱を入れないと暗譜扱いされるんだったねw

どうしよう、3速バラスピにS乱入れたら
Lv30の半分くらいの曲クリアできなくなっちゃう><

とまあ、そう言う話はさておいても。

S乱を入れた状態でどのレベルまでクリア可能か、
と言うのは私個人としても実に興味があります。

なので、今日は3速バラスピS乱で
どこまでいけるかに挑戦してみました。

結果、3速バラスピS乱で
Lv37の曲をクリアすることに成功。



これ以上アントラRHをいじめないでください><

まあS乱が入るとアントラRHとは言え
なかなかの強敵に仕上がります。

縦連である程度ミスが出ることを考えると、
16分乱打はどんな配置でもミスなく押せるレベルにしたい。

Lv33の両トランス(カラーズHとリンカネEX)
で一瞬たりとも赤ゲージを割らないレベルになれば
アントラRHS乱にも耐えられるでしょう。

しかし3速バラスピS乱でLv37クリアしました、
って結構格好良くないですか?

曲名さえ言わなければw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

またまたおj(ry

  • by ミ○フィ
  • 2008/08/31(Sun)10:39
  • Edit
クラ9EXバラスピですが、僕は鏡1択ですね。
正規だと最初の階段が絶望的ですし、乱だと終盤の低速がわけのわからないものに化けてしまうんで。
近代絶頂は6速でやれば大分楽になると思いますが、バラスピだとかなり化けるんで5速以上バラスピではトップクラスの難度だったりとか。(汗)

ちなみに、5速以上バラスピのラスボスはグロッソラリアでしょうか。

無題

  • by S(さらさ)乱(乱れる)オジャマラー
  • 2008/08/31(Sun)18:33
  • Edit
クラ9EXNSバラスピ乱は本当に低速で泣きそうになりますw

やはり正規(か鏡か)なんでしょうけど、
普段乱一択だからかどうも叩きにくいです。

絶頂EXはよく分からなかったので5速にしましたけど、
やはり6速の方が見やすいんですね。

近代絶頂音楽EXってバラスピに限らず、
何のオジャマを入れてもLv42では強めになる曲だと思います。

だから個人的にはLv42中程度の難易度に見えるんですが。

難点は、普通にプレイするとLv41にしか見えないことですねw

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]