忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Avatar The Burning Earth(3)

初回クリア。プレイ時間は10時間強かな?

隠し要素を100%にするやり込み要素があったり
VSモードとかの別に遊べるモードもあるんだけど
そこまで遊びつくす必要もないと思うのでw

これでAvatarのプレイは終わりにします。


・chapter6

さらわれた謎の生物を救い出すステージ。

このステージ限定で操作できるキャラも結構多いので、
折角だからそのキャラを操作してみるのも良いでしょう。


・chapter7

火の国のドリル船(?)に乗り込みます。

今までのchapterとは比較にならないくらい敵が強いので、
少しでも油断してるとあっという間に死ぬから注意。

ラスダンだから必殺技やポーションは惜しみなく使いましょう。

ラスボスは何故かラスダンの雑魚より攻撃力低いのでw
2対2で戦うとは言え苦戦することはまずないと思います。


・ゲームクリア

最初に言ったようにこのゲームは原作アニメの
"第2シリーズ"を元ネタにして作られたゲームなので。

ラストでも物語に決着がつくことはありません。

ただそれでもそれなりに面白いと言うか、
きっと原作アニメは名作なんだろうなこれ。

私は第3シリーズの話も知りたくなったくらいですw


まあそれでは最後に実績評価しましょう。

The Flow of Combat I 10hit到達 150P(★☆☆☆☆☆☆)
The Flow of Combat II 20Hit到達 150P(★☆☆☆☆☆☆)
The Flow of Combat III 30Hit到達 200P(★☆☆☆☆☆☆)
The Art of Combat 40Hit到達 200P(★☆☆☆☆☆☆)
One with Combat 50Hit到達 300P(★☆☆☆☆☆☆)


オール★1であることは間違いない作品。

ただ"世界一実績コンプが簡単なゲーム"はこれか?
と問われると必ずしもそうとは言えないと思います。

例えばゼビウスは大抵の人が30分以内で実績コンプできるけど、
かと言ってゼビウスを★0レベルと呼ぶ人はあまりいない。

何故ならと言うと、多少は操作技術が必要だから。

このゲームもそれと同じことが言えるんですよね。

適当にボタン押してればそれでOKと誤解されてるものの、
実際はノーダメージで50回攻撃を当てる操作が必要になる。

もちろんその操作難易度は★1レベルです。
ただ、★1の中でも一番簡単とは言えません。

仮に実績0から実績コンプまでの時間を競うとしたら、
このゲームが一番短くなることは間違いない。

ただ、実績コンプが一番簡単なゲームとは呼べるのかな?
プレイしての私の感想はそんな所にしておきます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]