忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ARKANOID Live!

未コンプソフトの片付け終了。

funtownはもう1回位プレイ日記書くけど、
おそらくはzuma以来の未コンプソフトになるかな。

と言うかzumaはいずれ潰すつもりです。
いつになるかは知らないけど…。


さて。5月末までプレイするソフトが無いので、
その間にXBLAにでも手を出してみることにしました。

XBLA一覧を眺めてみたら、数日前に
インベーダーとアルカノイドが配信されたみたい。

両方とも苦手なジャンルなんだけど、
折角だしどちらか片方に手を出してみるか。

まったりとしたゲームがやりたい気分だったので、
インベーダーではなくアルカノイドを選択。

実績wikiで★3だったから、下手すると
コンプまでに数十時間はかかるかもな。

と覚悟してたら3時間でコンプできた件。

どこが★3だw


孤独な勝利 1PでEpisode1クリア 20P(★☆☆☆☆)
任務完遂への一歩(Episode1)ノーコンでEpisode1stage10クリア 10P(★☆☆☆☆)
DOH勲章 ノーコンでEpisode1stage30クリア 25P(★☆☆☆☆)
一時的な平和 1Pでエピソード2クリア 20P(★☆☆☆☆)
任務完遂への一歩(Episode2)ノーコンでEpisode2stage10クリア 10P(★☆☆☆☆)
骸骨勲章 ノーコンでEpisode2stage30クリア 25P(★☆☆☆☆)
頼れる仲間 2Pでクリア 10P(★☆☆☆☆)

撃墜の名手 敵100体撃墜 10P(★☆☆☆☆)
華麗なバウスさばき ミニバウスで10個破壊 20P(★☆☆☆☆)
果てまで届く光 貫通弾1発で16個破壊 20P(★☆☆☆☆)

模擬戦のスペシャリスト CPU戦10勝 15P(★☆☆☆☆)
実戦のスペシャリスト LIVE戦10戦 15P(★☆☆☆☆)


ノーコンティニュー系の実績があります。

しかしこれオプションを好き勝手にいじれるので、
敵なし残機大量のゆとりプレイで普通に解除できる。

いくらなんでもこれなら余裕で解除できるかと。
最終手段として2Pプレイもあるから、不得手な人も安心。

これは★2でも高く評価しすぎな気がします。
オール★1扱いにしちゃって良いかな。

コンプ難易度はかなり低めの作品。
一日で気軽に実績コンプできるゲームです。


最後にゲーム自体の感想を。

古典的ゲームをテクノサウンドに乗せてリミックス。
と言うのもそろそろ食傷気味になってきましたw

まあ古典ゲームだけあってやはり面白いです。
ブロック崩しって独特の爽快感があるよね。

ただstageの半数が選択不可(追加DLC?)なのと、
LIVEと名乗ってるのに絶望的にLIVEがつまらないのとで。

ゲームとしては糞な部類に入りそうです。

LIVE対戦はとにかく本当酷い。
アイテムを先にツモった方が勝つだけ。

10戦で解除の実績を解除するのさえ苦痛と言う
非常に斬新なLIVEゲーになってますw

LIVEと銘打ってこれは詐欺に近い。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]