未コンプソフトの片付け終了。
funtownはもう1回位プレイ日記書くけど、
おそらくはzuma以来の未コンプソフトになるかな。
と言うかzumaはいずれ潰すつもりです。
いつになるかは知らないけど…。
さて。5月末までプレイするソフトが無いので、
その間にXBLAにでも手を出してみることにしました。
XBLA一覧を眺めてみたら、数日前に
インベーダーとアルカノイドが配信されたみたい。
両方とも苦手なジャンルなんだけど、
折角だしどちらか片方に手を出してみるか。
まったりとしたゲームがやりたい気分だったので、
インベーダーではなくアルカノイドを選択。
実績wikiで★3だったから、下手すると
コンプまでに数十時間はかかるかもな。
と覚悟してたら3時間でコンプできた件。
どこが★3だw
孤独な勝利 1PでEpisode1クリア 20P(★☆☆☆☆)
任務完遂への一歩(Episode1)ノーコンでEpisode1stage10クリア 10P(★☆☆☆☆)
DOH勲章 ノーコンでEpisode1stage30クリア 25P(★☆☆☆☆)
一時的な平和 1Pでエピソード2クリア 20P(★☆☆☆☆)
任務完遂への一歩(Episode2)ノーコンでEpisode2stage10クリア 10P(★☆☆☆☆)
骸骨勲章 ノーコンでEpisode2stage30クリア 25P(★☆☆☆☆)
頼れる仲間 2Pでクリア 10P(★☆☆☆☆)
撃墜の名手 敵100体撃墜 10P(★☆☆☆☆)
華麗なバウスさばき ミニバウスで10個破壊 20P(★☆☆☆☆)
果てまで届く光 貫通弾1発で16個破壊 20P(★☆☆☆☆)
模擬戦のスペシャリスト CPU戦10勝 15P(★☆☆☆☆)
実戦のスペシャリスト LIVE戦10戦 15P(★☆☆☆☆)ノーコンティニュー系の実績があります。
しかしこれオプションを好き勝手にいじれるので、
敵なし残機大量のゆとりプレイで普通に解除できる。
いくらなんでもこれなら余裕で解除できるかと。
最終手段として2Pプレイもあるから、不得手な人も安心。
これは★2でも高く評価しすぎな気がします。
オール★1扱いにしちゃって良いかな。
コンプ難易度はかなり低めの作品。
一日で気軽に実績コンプできるゲームです。
最後にゲーム自体の感想を。
古典的ゲームをテクノサウンドに乗せてリミックス。
と言うのもそろそろ食傷気味になってきましたw
まあ古典ゲームだけあってやはり面白いです。
ブロック崩しって独特の爽快感があるよね。
ただstageの半数が選択不可(追加DLC?)なのと、
LIVEと名乗ってるのに絶望的にLIVEがつまらないのとで。
ゲームとしては糞な部類に入りそうです。
LIVE対戦はとにかく本当酷い。
アイテムを先にツモった方が勝つだけ。
10戦で解除の実績を解除するのさえ苦痛と言う
非常に斬新なLIVEゲーになってますw
LIVEと銘打ってこれは詐欺に近い。
PR
COMMENT