忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lv39クロスレビューだよぉ…

そういや私は第3回が始まる前にあえて
コンポラ4のチケットを残しておいたんですけど。

第3回の曲全部出し終わってPf+のチケット入手するまで、
普通にずっとコンポラ4が選べる状態でしたw

つまりチケットはどこまでも持ち越せる。

なら実際にチケット曲が解禁される日まで
延々と持ち越していたら、どうなるんだろうね?

まあこれを検証するには、チケットを取らずに
延々と解禁作業だけを続ける必要があるので。

私は検証したりしませんけど。


・コスモポップ

全曲のHとEX譜面プレイしてきたので、
改めてその感想を書きたいと思います。

と言うかあれだ。今週の4曲は曲としては
がっかりだけど、譜面的には非常に面白いです。

コスモHは初見で10万出そうになった。

中盤の細かい階段で驚いてグレ出しちゃって、
そこ以外は全部COOLだったので。

これ初見じゃなかったら出せてたかもな…。

コスモEXは今週の4曲の中で
一番フルコンが安定しないんだけどw

・チキンハート

CS良譜面=AC糞譜面の法則。

しかし小階段や螺旋もどき譜面は得意分野なので、
個人的にはACでやってても楽しいです。

3連続でBAD0GOOD1出した時は
自分のチキンハートっぷりが笑えたけどw

まあフルコンは安定してるようなので、
NET対戦的には問題ないでしょう。

・シューティングフュージョン

神譜面すぎてワラタ。
これなら移植してもいいやw

H譜面が今までにない感じで楽しい。

EX譜面は二重階段地帯だけで
一気に勝負つきそうだから微妙か。

・マダーロック

NS危険信号点灯!
NS中級者は直ちに避難してください。

ロシア2EXとエイジロックEX安定が最低条件。
その位出来てないと絶望すると思う。

エイジロックEXとどちらが難しいかは微妙だけど、
少なくともLv39最強の一角を占めることは間違いないですね。



NSLSだとさらに大変なことになるので注意。
終盤は延々と見切れない配置が続きます。

↑だと余裕クリアに見えるかもしれませんけど、
これは延々と粘着してたからであって。

初見はBAD72でしたよw

・ハードPf+

N譜面はS乱入れたら劣化Pf無印。
と前回の感想で書きましたけど。

で実際にやってみても確かに劣化Pf無印でしたけど。

交互連打と最後の4個押しのないPfNってのは、
むしろ運要素が消えて武器曲には向いてるんじゃないかな?

H譜面も一回やってみました。
これは想像よりは破壊力が少ないな。

ダー以外の地帯もそれなりに難易度が高いから、
ダーで差が開いてもそっちで取り返せそう。

神部屋でもそう簡単にフルコンはしてこないだろうから、
これを選ばれても大差がつく事はないんじゃないかな。

・エレジィ2

とりあえずEXをNSでやってみた。



ネジロックとたまゆらを足したような譜面だな…。
ギタフリ譜面とでも呼ぶべきなのか。

譜面難易度は高いけれどNS的な難所はなし。


・高速クロスLv39

Lv39もどうにか無事に埋まりました。

もうインフィニティとファンタジアは
しばらくやりたくないですw

Lv39はクロス的には微妙な曲が多かったな。
Lv38埋めした方が絶対に実力は付くよ。


・インフィニティEX(危険)

CS辛GOOD判定だから少しの遅れでBADが出る。
でいてものすごい勢いで重なるからかなり厳しいです。

これは実際にやらないと分からない厳しさ。
本当にゲージが全然増えていきません。

クロスが入ると序盤の発狂地帯がさらに難化しますけど、
そこを繋ぐ勢いでないと後半に太刀打ちはできないかと。

・ガムラントランスEX

とんでもない糞譜面でワラタ。

最初の時点でもう既に笑えますけど、
最後は左青まで拾いに行くことになるというw

まあ落ちることはないけど非常に面白い。

・ケルティックウインドEX



パフェれたので記念にw

・デスボサEX

まあそれなりに難しい譜面ですけれど、
Lv39埋めに挑戦するならこの程度で落ちちゃいかん。

・トザンEX(危険)

クロスの酷い曲でお馴染みの登山ですが。

実際この曲の殺し地帯って、
124→689→124→689→124→1469→1469
この部分しかないんですよね。

他は重なりも無理押しも少ないから
完全に回復地帯として扱えるし。

そこだけ押せればいいだけなので
実の所はそんなに難しくない曲だったりします。

とは言え手がすべると一発で終わるのでw
危険である事に間違いはないでしょう。

・浪速っ子ブギEX

これでもか、と言う位嫌な配置が続きます。
クロスでかなり化ける1曲。

・ハイパーファンタジアEX(危険)

高速クロスLv40未満のラスボスはこれですね。

中盤の交互連打が酷い配置になるのは有名ですけど、
高速クロスの場合は中盤より序盤終盤の方が難しい。

とにかく重なるので見落としが発生しやすいですが、
意地でも全部拾っていくこと。拾わないとゲージが増えない。



↑はHS4.0です。

・ポップコーンパーティーEX(難)

白黄の重なりが見切れないレベルだと
何をどうやってもクリアできない気がする。

まあ見切れるレベルなら楽勝です。

・ミクスチャーEX

まあ一箇所勝負。

Lv39埋めようとするレベルであれば、
あそこ以外は全部繋がるだろうから落ちはしない。

・ロッテルダムテクノEX(難)

3+4の同時押し多すぎワラタ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 名無しさらさ
  • 2009/05/17(Sun)06:30
  • Edit
がっかりな曲が好きながっかりな人ですいません

ちなみにジョルカエフも好きです

  • by 移植さらさ
  • 2009/05/17(Sun)13:37
  • Edit
私もあさき厨だからこの子は大好きですし、
チキンハートはCS13で一番好きな曲でしたよw

曲ががっかりだと言うのではなく、
移植曲だからがっかりだと言うことですね。

好きであればあるほど散々プレイしてるはずだから、
新曲と比べたらどうしても目新しさがなくなるのは事実。

好きな旧曲>新曲と言う発想になってしまったら
そちらの方が問題だと思います。


それと"その機種の為に作られた曲"を
何も変えずにベタ移植すると言うのは
そもそもその曲自体に対して失礼ではないか。

この辺はカドルコアの曲コメでwacさんが長文で語ってたはず。

今回だとエルドラが該当しますよね。

譜面の面白さを追求した曲だと公言されている
エルドラをベタ移植するのは、エルドラ好きな人ほど
がっかりしたはずだと私は思います。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]