忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#IDARB

#IDARBの実績を解除するためにtwitterアカウントを
追加で作ったんですけどせっかくなので再利用します。

前のtwitterアカウントが結局音楽専門になったので
こちらは逆にゲーム専門で適当に使っていくつもり。


・#IDARB

ストアのゲーム説明だけだと何のゲームか分からず、
だからこそ興味を惹かれて私はプレイしてみました。

ただ蓋を開けてみると単なる4VS4のサッカー(?)ゲーム。

野良だと敵とはマッチングできてもパーティを組めず、
結果として1VS1のサッカーをやるので面白くないです。

1VS1のサッカーとか想像してみればそれだけで糞と分かるw

Dizzy Dealer オン対戦で25回スタンさせる 100P(★★☆☆☆☆☆)
Alley Oop! AlleyOopを決める 100P(★☆☆☆☆☆☆)
Boom Goes the Dynamite 15点ショットを決める 100P(★☆☆☆☆☆☆)
Deep Thought 42点ジャストで勝利 100P(★☆☆☆☆☆☆)
Over "The Air" Achiever twitter or twitch連携 25P(★★☆☆☆☆☆)

Just Like Having a Baby 20キャラ作成 75P(★☆☆☆☆☆☆)
Represent 20ロゴ作成 75P(★☆☆☆☆☆☆)
A Regular Mozart 20BGM作成 75P(★☆☆☆☆☆☆)
Identity Theft QRコード(キャラ)10回読み込み 75P(★☆☆☆☆☆☆)
Corporate Art Collector QRコード(ロゴ)10回読み込み 75P(★☆☆☆☆☆☆)
Sharing is Caring QRコード(BGM)10回読み込み 75P(★☆☆☆☆☆☆)
Team Spirit 10チーム作成(キャラ8・ロゴ・BGM付) 125P(★☆☆☆☆☆☆)

実績自体は技術不要で1~2時間もあれば実績コンプできます。

ただkinectが必要だったり外部サイトでの操作が必要だったり、
何より条件が分かりにくい実績が多いのでその点が多少厄介です。

まともな日本語の解説があれば確実に実績稼ぎソフトなんだけど。

と言うことで私も適当に各実況の概要を解説しておきます。


・Dizzy Dealer

敵を上から踏むとピヨるのでこれを25回決める。
オン対戦と言う縛りがあるので多少厄介です。

とは言え特に操作が難しいゲームでもないので、
談合せずとも5戦程度プレイすれば解除できるはず。


・Alley Oop!

AlleyOopの条件が私もよくわからないんだけどw

とりあえずパス回しの際に生じるボーナスなので、
味方がいない限り発生させることはできません。

ただし"敵チーム"が発動させても実績解除になります。

と言うことでシナリオモード1-2の敵二人組に対して、
延々と放置プレイをしていればいずれ解除できる実績。


・Boom Goes the Dynamite

2回バウンドさせた5点ショットを決めると15点。
まあこれはTAサイトの動画を見るのが一番早い。


・Deep Thought

1VS0(敵がいない)ローカル戦でも解除可能なので、
それで42点取ったらあとは延々と放置するだけでOK。


・Over "The Air" Achiever

外部サイトとの連携方法が分かりにくく不具合(?)もあって、
このゲームの全実績中一番解除が面倒くさい実績になっています。

twitterの方は@IDARB #XXXX(部屋番号)#achievementと
ツイートすると実績解除らしいけど私は上手くできなかった。

twitchはオプション画面で好きなtwitchアカウントを指定して
そのアカウント内のチャットルームで#achievementと書けばOK。

自分でtwitchアカウントを作ってしまうのが一番いいかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]