忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉄拳6(1)

ゲーマーカード見れば分かるかと思いますけど、
鉄拳6も12月頃からプレイしてたりします。

実績厨的にかなり美味しいゲームみたいだから
たまには格ゲーもプレイしてみるか。

と軽い気持ちでプレイを始めたものの
FF13が長引いて完全放置状態にw

まあオン対戦以外の実績は無事に全解除したので
適当に感想でも書いておきます。


・シナリオキャンペーンモード

あれ? 鉄拳って格ゲーじゃなかったっけ?
いつの間にファイナルファイトになったんだ。

3Dだからファイナルファイトではないか…無双?

なんか仲間の萌えロボットがバーニアで移動するから
ガンダム無双と同じジャンルなのかもしれませんね。


このモード鉄拳プレイヤーの人には
突っ込みどころ満載だろうなw

私は最後にプレイした鉄拳は鉄拳2で、
鉄拳自体に対する知識や思い入れはほぼ0に近いので。

全く別のゲームになったと割り切れば
このモードはこのモードで結構楽しめました。

むしろシナリオクリア後に普通の鉄拳やったら
なんだか違和感を覚えてしまったw


実績の大半もシナリオモードに集中してますね。

敵撃破や宝箱入手のような作業プレイも有り、
ナイトメアトレインのような高難易度実績も有り。

鉄拳6は実績コンプが楽と言われてますけど、
★1ではなく★2の難しさはあるような気がします。

まあ結局私は、ラースの技を一つも覚えることなく
全ステージクリアして全実績解除したのでw

★2程度の難易度でしかない、と言うのも確か。
攻撃をガードしてその後殴っての繰り返しで勝てます。

体力UPと防御力UP装備さえ見につけてれば
高難易度ステージもそこまで難しくないでしょう。

逆に言うと上二つのアイテムが出てくれないと
高難易度ステージクリアは少々厳しいかもしれません。

まあ宝箱入手実績を解除する過程で
上二つのアイテムは揃うとは思うんですけど。


・その他オフライン実績

一応各種モードにも実績がついてます。

まあ特に難しい実績は無いかな?
完全初心者でも無理なく解除できるレベルかと。

NANCY-MI847J撃破はちょっと初心者には辛いけど、
実績wikiの通り飛鳥の真空刈脚だけを
延々と出してれば3回に1回はそのまま勝てるな。


・オンライン実績

後はこれを解除すれば実績コンプ完了。

30回対戦すればそれで全実績解除できて、
(流石に30回対戦すれば1勝はできるだろ)
どうやらまた過疎化はしていないようなので。

適当に完全初心者のまま30戦してもいいんだけど…。

何の技も覚えずただボタン連打するだけの状態で
オン対戦をするのは少し迷惑になるような気がする。

一応基本的な立ち回りくらいは覚えてから対戦するかな。

鉄拳2の頃の思い出で吉光使ってみたら案外技覚えてたのでw
後は新技を覚えればどうにか対戦はできそうだ。

極・不惑が格好良すぎて吹いた。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]