忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真北斗無双(2)

伝説編(原作準拠)はクリアしました。

全部で36話とか恐ろしい長さだなw
1話2ステージとしても全72ステージ。

戦闘半分イベント半分といった分量になるから、
従来の無双のように戦闘を楽しみにしていると
イベントばっかりで非常に面白くないと思います。

逆に北斗の拳のストーリーを楽しむならお勧めかな。

むしろ北斗の拳を知らない人の方が楽しめる気がする。
知ってると早くラオウ出せよとか不満を持ってしまうw


・序盤

原作の敵キャラは全部ボスとして出てくるから
序盤はかなり間延びして退屈かもしれません。

戦闘が少ないから戦闘を楽しむのも難しいんだよな…。

実るさ…と墓の前に種もみを撒くシーンは
種もみの始末に困ったから上手いこと言って
誤魔化して捨てたようにしか見えなくて困るw


・レイ編

マミヤさんが前作以上にサービス精神旺盛。

まさか女でないなら胸を隠す必要もない!まで
イベントシーンで再現するとは思いませんでした。

前作ではケンシロウよりレイやマミヤの方が
実際の戦闘では強いと言う微妙な状況でしたけど、
今作は大体原作で強い奴ほど無双でも強いですね。


・ラオウ編

北斗の拳の序盤は○○編と話を分けるのが難しいよな。

私は序盤→レイ編→ラオウ編の3区切りにしたいけど
これだとシュウとサウザーがどこにも入らなくなる。

カサンドラはラオウ編だろうけどユダ戦はレイ編だし
時系列順だとどうしても○○編と分けにくくなります。

今作は五車星も全員出てくるのはいいんだけど、
フドウが流砂に入る時の戦闘にバグが無いか?

ドアが閉まる前にドアの先に進んでしまうことで
MAP外に出ちゃって完全な嵌り状態になってしまう。

最後のラオウ戦は前作同様かなりの難関になるものの、
今作は戦闘の途中からリスタートできる仕様なので
レベル上げないとクリア不能と言う状況にはなりません。

我が生涯に一片の悔い無しは漫画だからこその表現で、
動きのある映像で表現されるとなんとも微妙な感じだ。


・ファルコ編

ここからは前作では描かれなかったストーリー。

私は第二部も(設定の崩壊に目を瞑れば)好きです。
真北斗無双を買ったのも2部もやると知ったからだ。

ただファルコ編はロリコンのアインさんwが
出てくること以外は特に見所が無いんだよな…。

ファルコが修羅の国編で完全な噛ませ犬になるから
どうしてもファルコ編は盛り上がりが薄くなってしまう。

と言うかファルコさんの扱いが酷すぎるよなw


・修羅の国編

修羅の国編では第一部と整合性の取れない設定が多いけど
このゲームでは第一部も修羅の国編も原作準拠のままです。

無理に整合性の取れる設定に改変したりはしていない。

100回の死闘を行うから生存確率は1%と言うのは
見る度にえっ?と思うから修正してほしいですw

カイオウはもう少し魅力的な設定にしてほしかった。
現状だと(ラオウ+サウザー)÷2としか言えない。


・最終章

修羅の国編終了後に記憶喪失が起きて最終章に突入。
つまりラオウの息子編だけはカットされたみたいです。

まあ確かに修羅の国編以降はゲームにしにくいだろうけど、
それ以外は全部やったんだから最後まで全部やればいいのに。

ラスボスをケンシロウにするのはゲーム的に良い発想だな。
と思ったら結局ラスボスはボルゲになってて意味がなかったw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]