忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年

さらさ教信者につき(ry

音ゲーも昨年で無事に止められたことだし、
毎年のお約束ネタも今年限りにしておくか。

昨年の反省と今年の予定を書いておきます。


・昨年の反省

音ゲーは完全に止められました。

去年の旧七夕以降は1回も音ゲープレイしてません。
と言うかそもそもゲーセンに行った回数も0です。

今はもうゲーセンに入ることすら抵抗がある
一般的な普通の人間に戻ることができましたw

私の趣味はしばらくの間音楽&ゲームになりそうだから、
両方に属する音ゲーとはまたどこかで出会うかもしれません。

ただゲーセンに行くことは二度とないんじゃないかな?

余談ですけど純粋に客観的な指標として示しておくと、
音ゲーを止めてこのブログのアクセス数は半減しました。

更新頻度とかもあるから一概にどうこうは言えないものの、
まあ個人的には妥当な減少量ではないかなと思っています。

逆に言うと半分も残ってるわけだ。


・今年の予定

今年の4月でほぼ確実に私の職場は変わります。
そこが仮に激務だったらゲームやってる暇はない。

私個人の優先順位は音楽>ゲームになるから
時間が無くなったらこのブログから先に捨てます。

ただおそらくゲームを完全に止めることは無さそう。

日本のゲーム業界は正直もう終わったと思うんだけど、
海外に目を向けるとゲームってまだまだ面白いんだよな。

痩せ枯れた日本の畑でも時折良いものが出るかもしれないし
古いゲームのリメイクを劣化と思いつつ遊んだって問題ない。

何だかんだでゲームと言う趣味はしばらく続く気がします。
PR

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]