忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲(2)

血の輪廻 血の輪廻ステージノーミス 10p(★☆☆☆☆)

血の輪廻ステージって?

と悩んで調べてみたら、
どうやら最初のイベント戦闘のことらしい。

クロスのアイテムクラッシュで倒せるそうなので、
Wikiを参考にしてプレイ。

…そして何回も失敗(;´∀`)

クロスだけで殺すには、結構タイミングがシビア。
ハートを大量に消費するから、1回のミスが致命的だし…。

気分転換にクロスではなく、聖水を使ってみました。

……!

みんな! 騙されるな!
どうみても聖水の方が楽だ!

いや、まあ個人差なんでしょうけども。

客観的に見ても、聖水のアイテムクラッシュの方が
圧倒的に強いような気がする…。

と言うことで聖水にした後、一発で実績解除。


そして本来のプレイの続き。

蝙蝠入手後、さっさと悪魔城最上層に進んでしまい。
リヒター強いよwと言いながら撃破して。

エンディングを鑑賞して。

あれ? 逆さ城って何?と思って。
攻略サイトを眺めてみて。

バッドエンドだと言うことに気付いた私でした(;´∀`)


使い魔 使い魔5種入手 10p(★☆☆☆☆)
魔術師 魔法8種類コンプ 15p(★☆☆☆☆)
さかさま 逆さ城突入 20p(★☆☆☆☆)


今日はここまで。

と言うかあれだ。

攻略サイトがあるからこそ★1だけど、
全く情報なしだったら↑の3つは★2以上だと思う…。

ヒントなしの謎が結構多いような。
一応攻略サイトはなるべく見ないようにしてますが。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]