忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北斗無双(3)

35時間で実績コンプ完了。

効率良く稼げば、30時間プレイの実績を
最後に解除することも十分可能そうではありますね。

実績的にはいつもの無双同様美味しいゲームです。


戦いの始まり 1話クリア 15P(★☆☆☆☆☆☆)
伝説編クリア 計745P(★★☆☆☆☆☆)
幻闘編クリア 計120P(★★☆☆☆☆☆)

プレイ時間30時間 30P(★★☆☆☆☆☆)
10000人撃破 30P(★★☆☆☆☆☆)
北斗神拳で5000人撃破 30P(★★☆☆☆☆☆)
南斗聖拳で5000人撃破 30P(★★☆☆☆☆☆)
北斗有情拳で5000人撃破 30P(★★☆☆☆☆☆)
伝承奥義で1000人撃破 30P(★★☆☆☆☆☆)


普通に全部のステージをクリアした後に、
数時間作業するだけで実績コンプ出来ます。

ただ今までの無双と比べると癖が強いんだよねこのゲーム。

合わない人にとっては、通常クリアすることすら
かなり面倒なプレイになってしまうかもしれません。

と言うことで★1ではないな。★2でいいでしょう。

タイトルは無双だけど、どちらかと言うと
アクションは無双しかプレイしません
と言う人の方が合わない可能性の高いゲームです。


最後に改めて北斗無双の感想でも。

北斗無双は何と言うか、プレイ中あらゆる面から
"微妙"と言う感想が浮かんでくるゲーム。

いやプレイしてて楽しいことは楽しいんです。

楽しいんだけど、プレイを続けてると同時に
欠点も見えてきてしまって絶賛できなくなってしまう。

どの角度から見ても70点弱の点数が付くゲームな気がします。

落第点になるほど酷い欠点は別に無いんだけど、
100点が付くような素晴らしい箇所も無いんだよな…。

そう言う意味では感想を書くのが非常に難しいです。


今までの無双に無かった楽しさも結構多かったので、
欠点を解消した続編が出れば大化けするゲームかもしれません。

ただ北斗の拳でもう1回無双を作るのはちょっと厳しいよな。

順当に考えれば次は修羅の国編になるんだろうけど
修羅の国編以降は一般の知名度そんな高くないだろうから…。

下手に続編出すと大失敗する気がして仕方ない。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]