35時間で実績コンプ完了。
効率良く稼げば、30時間プレイの実績を
最後に解除することも十分可能そうではありますね。
実績的にはいつもの無双同様美味しいゲームです。
戦いの始まり 1話クリア 15P(★☆☆☆☆☆☆)
伝説編クリア 計745P(★★☆☆☆☆☆)
幻闘編クリア 計120P(★★☆☆☆☆☆)
プレイ時間30時間 30P(★★☆☆☆☆☆)
10000人撃破 30P(★★☆☆☆☆☆)
北斗神拳で5000人撃破 30P(★★☆☆☆☆☆)
南斗聖拳で5000人撃破 30P(★★☆☆☆☆☆)
北斗有情拳で5000人撃破 30P(★★☆☆☆☆☆)
伝承奥義で1000人撃破 30P(★★☆☆☆☆☆)普通に全部のステージをクリアした後に、
数時間作業するだけで実績コンプ出来ます。
ただ今までの無双と比べると癖が強いんだよねこのゲーム。
合わない人にとっては、通常クリアすることすら
かなり面倒なプレイになってしまうかもしれません。
と言うことで★1ではないな。★2でいいでしょう。
タイトルは無双だけど、どちらかと言うと
アクションは無双しかプレイしませんと言う人の方が合わない可能性の高いゲームです。
最後に改めて北斗無双の感想でも。
北斗無双は何と言うか、プレイ中あらゆる面から
"微妙"と言う感想が浮かんでくるゲーム。
いやプレイしてて楽しいことは楽しいんです。
楽しいんだけど、プレイを続けてると同時に
欠点も見えてきてしまって絶賛できなくなってしまう。
どの角度から見ても70点弱の点数が付くゲームな気がします。
落第点になるほど酷い欠点は別に無いんだけど、
100点が付くような素晴らしい箇所も無いんだよな…。
そう言う意味では感想を書くのが非常に難しいです。
今までの無双に無かった楽しさも結構多かったので、
欠点を解消した続編が出れば大化けするゲームかもしれません。
ただ北斗の拳でもう1回無双を作るのはちょっと厳しいよな。
順当に考えれば次は修羅の国編になるんだろうけど
修羅の国編以降は一般の知名度そんな高くないだろうから…。
下手に続編出すと大失敗する気がして仕方ない。
PR
COMMENT