忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップンミュージック せんごく列伝(10)

久しぶりに水曜日の時点で全解禁。

こうして全部新曲で固めてくれるとやっぱり素直に面白いよ。
私が一番嫌だったのは移植リミまつりだったんだな、と再確認しました。

今回でひとまず天下統一みたいだけど来週からは何やるんだろう。

やはり次はわくわく戦国ワールドでしょうか。
最後は宇宙に飛び立って天の川でタナバタ2登場ですね、わかります。


・サイコビリー

何と言うか、プレイ後疲労感しか残らない譜面。

そろそろメガネ団は勘弁してください。
曲はいいんだ、譜面をどうにかしてくれw

ヒプロ5EX初プレイの時も同じこと思ったんだけど、
BPM200越えで縦連系同時押し譜面やるのは肉体的に厳しい。


・メロディックスピード

N・H・EX全て良譜面だと思います。

特にEX譜面が素晴らしい出来。
これ誰が譜面作ったんだ?

ラストの減速は焦りやすい配置の直後に
急激に減速するからかなりコンボ切りやすいですね。

落ち着ければ絶対に切らないソフランなんだけど…。


・陣旗プログレッシブ



陣旗EXNSLS面白ええええ
ラストの低速階段が非常に熱い。

まあ階段だから見かけよりは非常に楽なんだけど、
それでもNSLSだとかなり見応えのある譜面になってます。

NS難易度はどれくらいだろう…。コンポラ2EXくらい?

初見ではかなり難しく感じたんだけど、
2回目は普通にラスト全部繋がったからな。

エレフラEXみたいに、出来る人は簡単に見えるけど
出来ない人には地獄化する曲かもしれません。


・太閤ヒップホップ

ジャンル名も曲名もキャラもアーティスト名も曲コメも
あらゆる面ですばらしく酷い曲だと思いますw

曲自体は古き良き5鍵臭を感じる曲ですね。

EX譜面がLv31なのに普通にフルコンできなくて困った。

あんみつで誤魔化せる場所は多いんだけど、
最発狂の24242→2121はあんみつだと2が押せない。


・謀反トランス



OTL
NSLS初討死です。

むしろよく3粒ゲージ残せたなと言う感覚なので、
今の私の実力では確実にクリア不可能ですね。

ラストまではどうにか赤保てるんだけど
ラストでサイレント第一発狂よりも酷いのが降ってくるw

NSならまあクリアは出来てるけど、
ちょっと油断すると落としそうな雰囲気。

NS的にはメタオペとほぼ同レベルな気がします。

メタオペと違って発狂が無い分、安定はするけど
逆に言うと誤魔化しの効かない譜面かな。


・ファンキーコタ

曲的には好みなんだけど…。
Lv39とは思えない位疲れました。

しかし今週の解禁曲は物量譜面だらけだな。


・戦乱絵巻

酷い譜面すぎて思わずワラタ。
これは初見NSでやった方が明らかに面白いw

まあインパクトがあるだけで簡単は簡単かな。
これは辛ゲージだったら面白そうだ。



NSLSだと序盤がさらに笑えるw
行進曲EX赤譜面みたいなノリだよな。

まあNSLSでも見た目だけです。クリアは簡単。
PR

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]