忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三國無双 MULTI RAID Special(4)

武器&武幻&戦玉コンプ完了。
ここまででプレイ時間は58時間です。

さて、後は武将カードを引き当てるだけだw

ちなみに残り武将カードは7枚です。
何時間で全部埋まるかな…。

今日は無双マルチの難関実績の感想でも書いてみます。


・武器&武幻&戦玉完集

獲得幸運を早期に作成して常に付けてれば、
素材不足になることは殆どないはず。

妖術兵や棍兵のような、あまり出てこない雑魚の
ドロップアイテムは多少足りなくなるかもしれないけど。

どっちかと言えばお金不足のほうが深刻だ。

私はお金稼ぎで真夷陵を延々とプレイしてましたね。
1分以内にクリアできて12000は美味しい。

仙界の霊木や天の秘宝も集まります。

鳥が楽に倒せるなら、彩鳥繚乱の16000が
素材的にもお金的にも最高なんですけど…。

弓使いの私だと兵器戦は厳しいです。


・宝物完集

無双マルチを実績地雷にしている元凶。

宝物は特定の条件を満たすことで入手できる、
要はそれこそ実績のような存在です。

きっとPSP版での実績(トロフィー)
代わりだったんじゃないかな、宝物は。

そのPSP版での実績を全解除することで、
箱版では実績がひとつ解除されると。

コンプで30Pと考えると非常に嫌な実績ですw

まあPSP版の実績(宝物)と箱版の実績は
結構被りがあるので、その点では多少楽ですけど。

全無双武将でクエストクリア
オンラインで10人と出会う
オンライン対戦クエスト10勝


この3つは箱の実績とは無関係で、
宝物の為だけに達成しないとならない項目です。


上の全武将クリアは共闘武将もカウントされるので、
それを知ってればそこまで苦痛ではないかと。

私はそれを知らずに軍資金調達を延々クリアしましたがw

問題は下のオンライン項目ですよね。

対戦クエ10勝は談合以外ではまず解除不能。

そもそも対戦クエをプレイする利点がほぼ無いので、
誰かを犠牲にして勝利を積み重ねる以外の手段はない。

結局の所は自分に何の得もないのに
延々と負けてくれる人を探すか、
もしくは10回自分より弱い相手を狩るか。

そのどちらかしかないと思います。

ちなみに野良で対戦クエストやった時は、
全部その直後に負けた人が部屋から去りました。

そのくらい殺伐とします。
宝物を得ると言う一点以外全く利点がないから。

それと、これから先オンが過疎化したら
10人と出会う方も結構大変になりそうですね。


・武将カード完集

そして相当の運がない限りは、
最後に残る実績はこれになるでしょう。

基本的にはランダム入手になってるので、
とにかく延々と都市を出入りするしかない。

まさに運ゲーの極みだと思います。

ちなみに無双武将カードコンプしないと宝物完集、
特定の武将カードコンプしないと大軍師
の実績がそれぞれ解除できないので。

こちらも他の実績にかなり影響する実績。

まあ計略はオンラインで見ただけの計略も
発動させた一覧に入るようなので。
(私はまだ劉備持ってないのに劉備必須計略発動済になってる)

武将カード集めずに大軍師解除も有り得なくはない。


宝物完集や武将カード完集は所詮30Pなんだけど、
無双マルチは全実績解除で+130Pなんですよねw

これがある意味一番の地雷かもしれない。
ひとつ未解除の実績があると実質-160Pだから…。

実績コンプしないと旨みが少ないのに、
コンプを阻む罠が多数存在する。

やはりこれはかなりの実績地雷ソフトだと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]