忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat ripples(17)

jubeatもようやく人が少なくなってきたな。
夜に行けば間違いなく連コできる。

ただまあやはり一般人を引き付ける効果は
jubeatが全音ゲー中一番ですね。

ボーリング場に来るような若者相手だったら、
jubeatは太鼓にも勝ってるだろ。


・フルコン埋め

今日はSWEET ANGELを埋め。これで313曲。

序盤の縦横交じりの階段地帯は、
縦だけあんみつとか考えると混乱するので。

全部8分同時押しで叩きましたw

その後の斜め押しが変な動きするところは、
全部両手で取ると意識したら普通に繋がった。

1回目で↑のように考えて、実践したら
2回目であっさりと繋がっちゃったので。

別にあんみつせずとも普通に繋がったかもしれん。


そしてその後撫子に挑戦。
20連奏した挙句仕留め切れなかった…OTL

ウイニングランで切っちゃうを2回もやったぞ。

□■□□
□■■□
□■■□
□□■□

最後のこれで切っちゃった時は本当に絶望した。
格好つけるなよもうビターンと押せビターンと。

撫子の難所は

1357
1□5□
□4□8
2468

この後の

□■■□
□10■9
10■9□
□□■□

なんかこんな所w

910は実際の所同時押しでは無さそうだけど
まああんみつで誤魔化すとして。

その後が読みきれない…。

とりあえず上と下から真ん中に向かうのは確か。

10までしっかり押せてればそのまま勢いで繋がるけど、
この後すぐにもう1回別の難所が来るからな…。

□□□1
□□2□
□□■3
□□4□

まあ次のはこの斜め押しの間に
■を避ける!と意識してれば簡単ですけど。

そして間髪入れず花地帯。
1回目の花地帯が全然読めないw

□□□□
212□
1□1□
212□

こう言う分かりやすいのはいいんですけど、
最初の2回が何やってるんだかさっぱり…。

あれそもそも同時押しなのか?乱打?
2回目の花地帯は簡単なのに。

後半は花地帯も乱打も個人的に切る場所ではないので、
難所は序盤に完璧に固まってます。

だから全部繋がってると無意味に緊張して切る、と。


後マクイルもちょっとやってみました。
あんみつフル使用でどれくらい楽になるのか試してみた。



青すぎw

ただコンボはかなり安定してくれますね。
どこが押せてないのかよく分かる。

□123
7654
8■■□
■□□■

私はここだけ理解できてない。

何パターンかあるんだろうけど、
8の後どこに飛ぶか分かんないんだよな…。

ここを読み取れれば十分フルコン射程圏内だな。
目指せオールブルーw


・ノーグレー埋め

折角だからノーグレー埋めもしてみました。
気分上々↓↓緑が未だにグレーあってワラタ。

まあ適当にグレーを潰していって、
無事に328曲まで埋まりました。

残り2曲は言う必要もない気がするw

クロスは第一発狂が殆ど全部グレー。
第二発狂のグレーは全部潰せました。

第一発狂は譜面サイトなりで配置を確認しないと
いつまでもグレーのままな気がする。

現状の私の目だとオコジョまつりが始まったようにしか見えないw

Evansは残りグレー2本。どちらも第一発狂。

こちらは粘着してればいずれ埋まりそうな気もするけど、
そもそもどの場所を頑張って繋げばいいのか分からないw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Red
  • 2009/10/13(Tue)06:28
  • Edit
・撫子

>なんかこんな所

□1514□ □□□□
□11□9 □□18□
12□10□ □17□□
□1316□ 19□□19
タカタカタカタカ タンタンターン


>花地帯

□□□□ □□5□ □□□□
□□2□ □4□4 □□□□
□3□□ □□5□ 6□□□
□□□1 □□□□ □6□□
しーぶき あーがー るー

□□□□ □4□□ □□□□
□2□□ 5□5□ □□□□
□□3□ □4□□ □□□6
1□□□ □□□□ □□6□
わーたし かーけー るー

「しー"ぶき"」「わー"たし"」が16分
(後半の「弧を描きー」は全部8分だから
 若干簡単になってる)


・マクイル

8109□
9□□10 (1・3回目)

8910□
10□□9 (2・4回目)

譜面パターンとしてはこれだけのはず
(リズムが若干変わってくるけど)


どうでもいいけど
等幅フォントじゃないと譜面が見辛いなw

さらさのAAはどんなフォントでもかわいい

  • by 青すぎるさらさ
  • 2009/10/15(Thu)01:02
  • Edit
>こんな所

下も先に2個押すのか!

□1514□
□□16□
□17□□
19131819

こんな感じだと思ってました。
そりゃこれじゃ滅多に繋がらないよ。

>花地帯

最初の3個が16分混じりだったのか…。
最初の3個×2覚えただけで完全安定した。

と言うことで無事フルコンできました。
サンクス。

>マクイル

意外と単純な同時押しだったんですね。

と言うか改めてプレイしてみたら、
何でこんな単純な所が読めなかったのか
自分自身よくわからなくなってきたw

まあともあれこっちも無事フルコンできました。


>譜面表記

丸数字の①とかなら等幅にはなりますけど、
これは機種によっては読めないですからね。

フォント指定やらpreタグやらを使うのも、
結構不快に感じる人はいるらしい。

だからまあこのままでいいかw
と言うのが個人的な考えです。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]