忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国無双5(3)

さてと。世間ではガンダム無双2が盛り上がってますが。
私は無双5をそろそろコンプしないといけませんw

無双の実績なんてどれもこれも似たり寄ったりだから。
コンプせずに次の無双に手を出すと、作業感が増大してしまう。

楽しめる内にコンプしとけ、ってことですね。

ちなみにここまで実績コンプを先延ばしにしたのは、
無双5がつまらないから。ではないですよ。

少なくとも私は無双5>>>無双4です。
感想は実績コンプしてから詳しく書きますけど。


・難易度修羅で全シナリオクリア

無双にしては結構強烈な実績です。
アクションが不得手な人は苦戦するのではないかと。

確かにwikiのとおり、強キャラ本陣特攻で
大抵のシナリオはクリアできますが。

まず間違いなく今作最高難易度である
呂布虎牢関ではこの手は通用しません。

結局はガチで頑張らないと駄目なわけだ。

私は全シナリオを孫尚香でクリアしました。(またかよ

弓キャラはやはり反則性能なので、
修羅でも普通に戦えれば敵を殲滅できます。

ただ、問題は味方を守る必要があるステージ。

弓キャラの欠点は乱戦に弱いことなので、
守るべきキャラが敵陣に突っ込んでしまうと
かなり厄介な事態となってしまいます。

うん。呂布、君のことだよ。

呂布軍シナリオでは、呂布の進行方向の
敵武将を倒し敵拠点は征圧しない
方針で先に進んでいくことにします。

これなら呂布の進行速度は止められるので。

大量の敵を自分一人で潰していくことになりますが、
まあそれが無双と言うゲームでしょうw

アクションが不得手でなければ、
一発クリアは無理でも数回でクリアできるはず。

早い内に森神馬やら強烈な武器やらが
手に入ると楽になるかな。


・全キャラLv50

いつものやり込み系実績ですが、
これもかなり大変です。

達成までに時間がかなりかかる上に、
単調な繰り返し作業でないのが実に厄介。

単純に一番多く武勲を得るには、
難易度修羅2Pプレイで合肥新城(魏)を速攻クリア
を繰り返すのが一番速いです。

しかしこれを達成するには、
LvがMAXでないキャラ全員で↑を100%達成できる
腕が必要になります。

正直変態的な腕前が無いと無理だと思います。

仮に修羅で少しでも負ける状況であれば、
難易度を達人に変えた方がよい。

と言うよりキャラによっては、
達人でも危険な状態になるから困るw

自分がそのキャラで確実に勝てるのは
どの難易度か、を常に考えないといけない。

とか考えると結構面倒臭いです。

かと言って楽しみながら解除、
と言うのはほぼ不可能に近いからな…。

単純に同じ作業を繰り返すわけでもなく、
かと言って楽しめる作業でもない。

実の所かなり凶悪な実績のような気がします。


あ、そうそう。ちなみに2Pプレイは
そこまで必須ではなかったりします。

二人同時プレイでも、武勲が2倍になるのは
時間ボーナスだけですからね。

そして二人プレイだと処理が重くなって
ステルスが大量発生するので。

結果撃破数とか連舞数とかが減って、
その分のボーナスがもらえなくなる。

速攻で大将を潰すのが苦手でかつ雑魚殲滅速度が早い武将だと、
下手すると2Pより1Pの方が武勲稼げる場合もあります。

1Pだと1人で11500
2Pだと4000・7000


みたいな感じ。

ので、2Pプレイにそこまで拘る必要はありません。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]