忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レインボーシックス シージ(1)

HappywarsでPvPの面白さに嵌ったのはいいんだけど、
FPSは苦手だからFPS以外でPvPゲームがやりたい。

と言うことでTPSのプラゾンGWを遊んでみたり
ロケットリーグに手を出したりしてみたんですけど、
今度はレインボーシックスシージに手を出してみました。

これはFPSはFPSなんだけどエイム力とかより
戦術や立ち回りが重要と言う評判を聞いて興味を持った。

で、実際にプレイしてみたら確かに評判通りでした。

個人的に非常に面白い対戦ゲームだと思うんだけど、
日本人は強制的に日本鯖でプレイさせられるのが
唯一にして最大の欠点。過疎すぎてしんどいですw

とは言え箱one日本鯖とか言うネタみたいな環境でも
一応毎日対戦が成立する程度の人口はあるのが救いだ。


・シチュエーション

チュートリアル兼シナリオモード。

基本的な操作を学ぶために最初に遊んだ方がいいけど、
全ステージ★3を狙うのは後にした方が良いと思います。

PvPで鍛えられるとシチュエーションの★3は余裕になるので、
初心者の内に無理に粘着するくらいならPvPの世界に飛び込むべき。

逆に全ステージ★3を取ろうと対戦未経験だとPvPでは惨殺されます。

シチュエーションの最終ステージは今までの孤独な戦いから
最強部隊の結成だ!といきなりマルチプレイが始まると言う
熱い演出なんだけど過疎だから最強部隊が全く集まりませんw

私がプレイした2ヶ月前でももうほとんど人が集まらなかったな…。

そこそこ難易度も高いので人が集まってもクリアできるとは限らず、
最終ステージクリアの実績を取るのは現状かなり難しいと思います。

日本鯖以外でも遊べるようになれば…。


・テロハント

仲間と協力してMOBのテロリストたちを殺していくモード。
シチュエーションをマルチプレイで遊ぶのと似た感覚です。

こちらも現状は過疎が酷くほぼゲームが始まりません。

2~3人集まることは多いから少人数でもプレイ開始できて
途中参加も可能にしてくれればどうにかなりそうなんだけど…。

幸いソロプレイで遊ぶこともできるので、多少実力がいるけど
テロハント系の実績はソロプレイで解除していくこともできます。


・マルチプレイ

メインのPvPモードは一応どうにか今現在も対戦が成立します。
別に廃人ばかりでもなく初心者もそこそこ見るようなレベルだ。

ただランクマッチはもう対戦が成立しないので
ランクマッチ限定の実績ももう解除不能かな…。

このゲームのPvPは他のゲームとは段違いの慎重さが求められるので、
対戦を始めて最初の数試合は敵の姿を1回も見ることなく殺されますw

私は最初の5試合で1キル20デスくらいだった。

1キルもヒューズのクラスターがたまたまヒットしただけと言う。

まあそんな私でも今は余裕でキル数>デス数なので心配は無用です。

このゲームはエイム力があまり必要なくて立ち回り勝負だから、
他のFPSが下手糞な人でも慣れれば活躍できるんじゃないかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]