忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラントVSゾンビガーデンウォーフェア(3)

XBOXONEのプレイ動画録画機能を使ってみようとしたけど、
これってMAXでも5分間しか録画できないんですか?

最低でも10分、出来れば30分は欲しい気がする…。

まあ私はもうプレイ動画録画環境があるのでどうでもいいか。


・クレイジーソロ

過疎すぎるので仕方なくソロで最高難易度クリア実績解除しましたw

実績wikiもあるように昔はソロでも手軽にクリアできた。

とは言えアップデートのあった今では実績wikiの場所だと
ソルジャーはともかくボス相手にほぼ勝ち目がありません。

ディスコやバンパイアは普通にあのアーチに登ってくるから。
と言うことでより優れた安全地帯を探した方が無難です。

私はゾンボス邸を選んだけど全MAP見たわけではないので
より使いやすい安全地帯のあるMAPもあるかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=ey-KHE0ZoFo

初クリア時の動画を記念に置いておきます。


・ザコ戦

クレイジーソロはまともに敵と撃ち合うことができないので、
基本的にはプラントを植えてプラントに頑張ってもらいます。

なんか原作と同じようなノリになってるなw

プラント配置は足止めプラントで敵の動きを止めて、
高火力プラントで止まった敵を潰していくのが基本です。

グープシュルーム・アイス2種を足止めプラントにして
高火力かつ範囲攻撃のバンブーシュートを攻撃役にする。

前線に足止めを植えて後方に高火力を植えるパターンと
前線に高火力を植えて後方に足止めを植えるパターンは
どちらでもいいんだけど個人的には後者の方が好みです。

上の動画はサンドイッチ式(足止め-高火力-足止め)にしてる。

まあクレイジーと言えど前半WAVEなら全力を尽くす必要はないので、
強いプラントは温存して余っているプラントを使っても良さそうです。


・高防御ザコ戦

アウトハウスに代表される固いザコはソロだと処理が面倒です。

足止めプラントで侵攻を遅らせつつガトリング等で個別に処理するしかない。
ガーデン防衛のためにガーデン周辺は足止めプラントで埋めた方が安全です。

高防御ザコと相性のいいフュームシュルームを植えるのも手。
しかし火力を疎かにするとザコの処理が追いつかない問題もある。

ガトリングを撃てる状況ならアウトハウスはそこまで恐れる存在でもないので、
こちらを狙ってくるザコを処理できる高火力プラントを置いた方が良い局面も。


・ボス戦

ボスはHPが高く普通の方法で戦ったら命がいくつあっても足りません。

基本的には自分以外に矛先を向かわせてボムやガトリングで倒します。
または安全地帯の自分を標的にさせて動きを止めさせる方法もあり。

ボス戦用の火力増強手段としてはドゥームシュルームがお勧め。

一発喰らわせた後はなす術もなくやられるからザコ戦では微妙なものの、
ボス戦では上手く嵌ればボスのHPを一気に持っていってくれる奴です。


・自キャラ

安全地帯から攻撃するならサボテンが一番良いんでしょうけど、
そもそも安全地帯に入れるのが多分ピーシューターしかいない。

多数を相手にする局面が多いので範囲攻撃系の通常火器がお勧め。

11WAVEのことを考えるとハイジャンプよりハイパーの方が安心だけど、
ハイジャンプでしか入れない安全地帯だとハイパーは選べません。

ボムとガトリングは別にどっちでもいいんじゃないかな。

蘇生アイテムについては不用意に使わないこと。

蘇生ではなくチームリトライを行った方が良い局面も多いです。
と言うか失敗したWAVEはわざと死んでリトライを行うのもあり。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]