忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラントVSゾンビガーデンウォーフェア(1)

この土日はぶっ続けで箱1をプレイしてたんだけど、
無線コントローラの電池が切れる気配がまるでない。

最近の無線コントローラは結構電池が長持ちするんだね。

それなら慌てて有線コントローラ買う必要もないかな。
そもそも箱1をヘビープレイする予定が今の所無いしw

さて、それでは予告通りガーデンウォーフェアのプレイを始めます。


・ガーデンオプス

EAのTPSマルチと聞いてME3を想像してはいたんだけど、
このモードが想像以上にME3すぎて笑ってしまった。

4人で協力して10WAVEの間プラントを守り抜き11WAVEで脱出。
マップの広さも敵の量も難易度(4段階)もME3と似てます。

ただまあME3と比較すると全体的に欠点が多いな。

特に厄介なのが高難易度をプレイする意味がまるでないところ。

一応高難易度になるほどクリアボーナスは上がるんですけど、
10000Gが11000Gになる程度なのでほぼ意味がないと言っていい。

結果として高難易度が過疎ってて高難易度クリア実績どうしようかw
ハードはどうにかクリアしたけどクレイジーなんてまず人が集まらん。

イージー5000・ノーマル10000・ハード20000・クレイジー40000
個人的にクリア時の賞金はこのくらいにしてほしいところです。


・対戦

2チームに分かれて単純に一定数キル数を積み重ねるモードと、
攻めるゾンビと守るプラントと言う原作に近いモードがあります。

単純に殺し合いするモードは個人的にあまり好みじゃない。

と言うのもこのゲームは原作同様各キャラの特徴がはっきりしていて、
得意分野ならそうは負けないし不得手分野だとあっさり負けてしまう。

一対一の殺し合いだとお互いが何のキャラでどこで鉢合わせしたかで
大体勝敗が付いてしまうので、あまり盛り上がる展開にはなりにくい。

攻城/防衛戦は攻城側(ゾンビ側)は守るものがなく有利だけど
防衛側(プラント側)は負けつつも時間を稼げば勝利になると言う
その微妙なゲームバランスが個人的には成功してるような気がします。

多少戦力の劣るチームでもゾンビ側になれば互角以上に戦えるし、
多少戦力が劣るチームがプラント側になったら蹂躙されるものの
とにかく時間を稼げば勝ちになるのでどうにか勝てることも多い。

100%の勝敗が付きにくいと言うのは個人的には利点に思える。
ただこれを欠点だ捉える人もそこそこ多そうな気はするな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]