忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XBOX ONE



果たして日本で何台売れたのかが気になる。

と言うことでXBOXONEを発売日に買ったので
ハードを見て触っての感想でも書いてみます。


・本体

ビデオデッキを思わせる無骨な形と裏面の差込口は
おっさん世代の私としては結構好きだったりします。

とは言え見た目からして流行りそうにないなw

当然のようにHDMIケーブルしか入ってなくて時代を感じたけど、
パソコンモニタ使ってる人って音声はどう出力してるんだろう。

オプティカルケーブルって今はもうかなり主流になってるのか?


・コントローラ

十字キーの出来の素晴らしさだけで手放しで褒めたくなる。
とは言え箱ボタンやLRについては箱360の方が好みだな。

コントローラはmicroUSBケーブルで有線化できるらしい。
私はmicroUSBケーブルの予備がないのでとりあえず無線で。


・カステラ

でかいと思ったものの箱360と並べてみたら小さかった。


・kinect

デザイン的には360より大分劣化してると思うw

まあしかし性能面が上がっていれば文句はないよな。

kinectスポーツはやらないけど今年の冬には
暖房代わりにkinectゲーを何かプレイしよう。


・インターフェイス

ホーム画面は箱360とwin8の悪いところ取りで
超劣化とか言いたくなるくらい第一印象が悪い。

ホーム画面をもっと自由にカスタマイズしたいんですが。
と言うか初期配置があまりにも滅茶苦茶すぎませんか。

正直このハードをホームにはしたくないと思うレベルなので
アップデート等で少しはまともになってくれることを願います。




それではそろそろ普通にゲームで遊ぶとするか。

最近のゲームはアップデートやインストール時間が長くてそれだけで萎える。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

音声

  • by まこたん
  • 2014/09/06(Sat)17:08
  • Edit
XBOX ONEが発売されたって情報すら知りませんでしたw

据え置き機でゲームする時代ではなくなってきてますので、
利益出せるほどゲームが売れるのかは疑問ですね。



>音声

PS3は音声のみコンポジット出力ができましたが、
HDMIしかないとなると、モニタのイヤホンジャックから
出力するしかないでしょうね。

無題

  • by sakha74
  • 2014/09/07(Sun)16:31
  • Edit
現在の日本市場で利益が出せるのかどうかって言う悩みは、
PS4や箱360の悩みであって箱1はその次元ではないですよw

始まる前から終わってると言う表現がこれほど相応しいハードもない。

>音声

箱1も音声のみ光デジタル出力ならできますけど、
コンポジは存在しない。それに何とも時代を感じる。

そういやFC時代は白黄の2本で赤すらなかったよなぁ。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]