忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビューティフル塊魂(4)

どうにか全コースエターナル達成。

難しかった順番は、
火星>海王星>人工衛星>木星
かなぁ。

この4コースは完全にルート固定した。


・冷凍屋敷

100点を目指すとなると、
かなり忙しくなるステージです。

まずは小物を回収しつつ、いきなり外に出る。

外に出たら右側にあるグラスの山を取る。
それだけ取ったらさっさと邸内に戻ります。

次の目標は階段上のクマちゃん。

小物を巻き込んで、階段下のクマが取れたら
そのまま階段を登りクマを取っていく。

室内を一周して反対の階段から降りる。

この時階段下のXBOXが巻き込めることを確認。
そうしたら本棚裏でXBOXラッシュ。

部屋中央のTVに挟まれたXBOXと、
部屋隅の棚に入ったクマちゃん回収。

70cmになるとくるくる回ってる変なのが
取れるようになるので、それを全部取る。

取り終えたら階段上へ。テーブルを全部取る。
そうしたら下に降りて、TVを全部回収。

外に出るのはノルマ達成後で十分です。
残りわずかな時間で、外を荒らしまわる。

1分残ってれば大丈夫。
と言うか30秒くらいでも十分立ち回れる。


・コロコロサーキット

いやしの森と同じことをするだけ。

が、今回はおっきさではなく、
集めた輪っかの数で点数が決まるので。

おっきくするだけ考えて転がしてると、
100点取るのにかなり苦戦します。

小さい時におっきくなったら消えるものを
巻き込んどくと、かなり楽になるので。

細かいものでも、輪的に美味しいものは取っておきましょう。

2000輪越えたら100点だろうな。
と思ってたら1998輪でプレイ終了して。

案の定99点だった時はその場に崩れ落ちたw


・エネルギータウン

途中までは海王星と同様。

世界に進めるようになったら、
まずは大文字から砂漠方面に向かいます。

で、林を取りながら雪国へ。
雪国の氷をべこべこ回収していきましょう。

雪国到着時点で氷が取れない場合は、
海賊船でも取っておけば。

氷を取ると大半のものが巻き込めるようになるので。
逆走して、目ぼしいものを全て巻き込む。

MAPが最終規模になったら、
後は各種大陸を回り地面を引っ付けていく。

雨雲+陸で一気に稼げる島があるので、
まずはそこを目指すのが良いのかな。

ノルマ達成はかなり楽なんですが、
100点達成ラインはそこから相当上なので注意。

500mクリアで1km300mまでおっきくしたから
安心してたら、97点で泣いた。



・コスモグランドパレス

終盤MAPまでは↑の太陽と同様。
で、地球規模になる終盤からですが。

まずはロシアに向かって
針葉樹林とヒマラヤ山脈を取って。

ヨーロッパの細かい国を取る。

続いてアフリカ大陸の細かい国を取って。
アメリカの山脈とアマゾンを取っていくべきかな。

ロシア・中国・アメリカ・南極は
取れるようになるまで行く必要はないでしょう。

宇宙に飛び出してからは適当にプレイしてくださいw

と言うか宇宙MAPはどう言う状態で
動いてるのかが良く分からないです。

天球儀の内側を走ってるイメージで良いのかな…?

宇宙には今まで作った星が存在する
→星を沢山作れば作っただけ稼げる

ので、このMAP挑戦前には他のMAP全てを
それなりにやり込んでおくこと。

1,000,000km越えるまでブラックホールには
ぶつからないようにw

多分ブラックホール巻き込み=100点。


以上で全コース終了。

後は各コースのエターナル1回遊んで、
適当に色々巻き込んでメイツ集め。

最後にどうしても見つからなかった
メイツ&プレゼントをwikiの情報を参考に集める。

冥王星のプレゼントはあれは見つからんよw

メイツとプレゼントの実績完全解除で、
ついに今までの実績総ポイントが1万点になりました。

と言うことで1万記念の日記をまた別に書きます。
塊魂コンプの旅はまだまだ続く。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]