忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連戦だよぉ…

CNを「なみなみなみ」にして。

キャラはシルビア1P。
オジャマ装備をなしなし逆さまにする。

コメントは
はっそうをぎゃくてん
させるのよ!

とでも入れておくか。

仮にこんなネタをやったとします。

元ネタ知っている人は何の違和感も感じないでしょうし、
CN見ただけで逆さま装備を読める人もいるはず。

が、全く知らない人にとっては。

このCN、なし系CNにしか見えないんだよね…。

下手したら逆さ装備を見て騙された、と感じる人もいるかもしれん。
ましてや中の人が私だったりしたら、なおさら。

パロディネタはそれを知らない人のことも
考える必要があるから、取扱がかなり難しい。


とまあそんな話をしながらも。
今日のCNは漫画ネタにしてみました。

Silent Security Service from the Sarasa!

核兵器を使うとさらさたんに怒られる
→そりゃ使えねえよ

と言う全く新しい核廃絶戦略です。

一般的にはかなり有名な漫画ですけど、
なぜかネット上ではあまり話題になりませんよね。

まあモーニング系統の漫画は全部そうか。


???(ひきこもりげさん)-ユーロビート(8)EX-レイジャズH(俺)

ひきこもりげさんが
200戦突破称号&未だにジョブマスターついてない
状態でした。

理由は知らないけど。
そう言う美学のある方はとても好きです。

最初は何だったかな。
簡易曲で、接戦で私が1位だったはず。

で、続いてユーロビート。

ユロビEXで96.5k出せるとは思わなかった…。
と言うかパフェりそうだったぞ。

まあいつGOODが出るかどきどきしてたら
BADが出たんだけどな!

コンボ賞でひっくり返って負け。

最後レイジャズH。
10万出そうでびっくりしたよ。

最後の13地帯で一気に黄ばみましたが。
それでも99.6k。辛勝。

99.6kで辛勝ってのも凄いなw


???(PON-Pさん)-IDMN(俺)-タナバタEX

タナバタくれた人の名前忘れた…OTL

これだけは絶対に忘れないよう、
いつも心がけてるのに。

4文字で語尾がシィだった気がする。
前半が思い出せないw

自選のIDMNで負けてしまったのと、
タナバタコンボ切りが痛すぎ。総合3位でした。


ネジロックEX(nayutaさん)-チアガールN(俺)-IDMN(ゼニガタKBさん)

ネジロックEXは試しに4.5速にしてみたら、
これが非常にやりやすい。

フルコンはともかく一ヶ所切りなら十分狙えそう。
これからは4.5速にしよう。

続いてチアガールN。

チアガールも以前は正規でプレイしてましたが。
5.5速が使えるならS乱で良いね。

6速だと不意の縦連打に反応し難いから、
縦連打の配置を覚えられる正規にしてただけなので。

10万出そうでしたがグレ1。惜しい。

最後はまたもやIDMN。

まあさっき選んだばかりだったので。
今度は98.9kと無難なスコア出して勝ち。


幕EX(nayutaさん)-DDRN(ゼニガタさん)-セイントセイヤH(俺)

全く同じメンバーで連戦。
で、先程の方はスクリーンEX。

この前2曲目まで総合3位で、
最後が幕EXだった対戦があったんですよ。

で、一か八か乱を入れてみたら。
それのおかげで逆転1位取れちゃいまして。

それ以降乱入れるようになってしまった。

幕EX正規(鏡)って、素点は出ないけど
クリア安定するのが強みだったんで。

今の仕様だとおとなしく乱入れるのが正解なのかな。

DDRNは3.5速で。
昔は4速遅すぎとか思ってたのになぁ(;´∀`)

一応98.5k出して元同盟員の名誉挽回。

最後はセイントセイヤH。

先程の対戦で、発狂は相当上手いのに
N2曲のおかげで2位に甘んじたnayutaさん。

発狂選ばれて3位に落ちたので、
次はさらに厳しいN譜面を選んできたゼニガタさん。

どっちの気持ちも分かるんですよね。

ので、私はN譜面も発狂も選びませんでした。

セイントセイヤH。
ある意味一番音ゲー能力の問われる縦連打曲。

結果はゼニガタさん1位でした。
これなら向こうの方も負けを納得するんではないかな。

自分で選んどいてGOOD量産した人(1)


???(どさどささん)-???(ゼニガタさん)-タッキュウブギN(俺)

ゼニガタさんとの連戦は続く。

今作一番当たってる相手って、
間違いなくゼニガタさんになりますね。

さて。この試合は完全に何も覚えてないなw

とにかくカエルポップが飛んできて。
カエル耐性の差で私が勝った感じでしたね。

カエルポップ君は縦方向だけにドキドキする
ドキドキポップ君だと思うようにしてから、得意オジャマになった。


クラ8N(ゼニガタKBさん)-ゴエモンN(俺)-ヒプロ3EX(どさどささん)

同メンバーで連戦&発狂対ソフランN、
と先程の対戦とほぼ同じ状況だったんですが。

今度は思いっきりゼニガタさんの味方してますねw
やはり私はオジャマ嫌いなんだろうか。

ヒプロ3EXの高速→低速の切り替えの
スクラッチ音押すだけの所で。

あの1小節で金ポが4個も降ってきてワラタ。
あそこがとんでもない発狂譜面にw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by なしなし詐欺経験者
  • 2007/11/13(Tue)12:49
  • Edit
そもそも〇〇×3のCNを見た時点でガチラーだと思うのがすでにおかしいと思うのですが。

無題

  • by なし千葉
  • 2007/11/13(Tue)23:40
  • Edit
それは確かにそのとおり。

さらに言うなら、CN「なしなしなし」=ガチラー
と考えるのも厳密には変です。

麻雀知らない方だったら申し訳ないですが。

私の某麻雀格闘ゲームのCNは「なしなしな」ですけど、
普通に喰いタンドラ3で喜んで和了しますよw

CNは自分の名前。それ以上の意味はありません。

人のCNを見て、この人はガチだとか判断するのは
相手の勝手な思い込みです。騙されたも何もない。


ですが。確かにおかしい話ではあっても、
実際になしなしなし=ガチラーと言うイメージが定着していて。

そのイメージを作ったのが私である以上は。

相当な理由がない限りは、
私はそのイメージを裏切りたくないですね。

良いか悪いかではなく。
私自身がそうしたくない、と言うだけのことです。


だから、私以外の人がCNをなしなしなしにして
オジャマフル装備で出ていくのは何の問題もないと思いますw

いろはの頃、なしなし詐欺が流行った頃にも。
当時の私はなしなし詐欺を否定したりはしなかったはずですから。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]