忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビューティフル塊魂(3)

エターナル出し作業の続き。

プレイ時間100時間って本当に鬼のような気がしてきた…。
しかも正確にはプレイ時間ではなく、転がした時間ですからね。

どう考えても最後は放置だな、うん。


・炎熱道場

ここだけは100点狙う気しないなw
と言うか未だにクリアさえ安定しない。

と言うことで。攻略wikiを見ることにしたんですが。

攻略wiki、動画しかないのかよ…。
しかもニコ動だけとかふざけてるの。

ニコ動は現在もっとも関わりたくないサイトなので。

仕方なくここも自分で攻略してみることに。


まずはグラタンの飛び出るオーブンに向かう。

スタート地点によってここまでの巻き込みで
グラタン取れる場合と取れない場合があるけど、どちらでも良し。

その後逆走。小物を回収しつつ壁際の毛糸玉回収。

道なりに進んでホットケーキの塊×2を回収して、
その先にある坂からレジ上部に進む。

まずは向かって左側の小物を回収し。
(ホットソースの先にアイスがあるので注意)

レジの脇を通りながら、上部に浮いてるバーガー回収。
そこまでしたら床に下りる。

この時点で外に出られる寸前の大きさになっているので、
後は小物を回収しておっきくなったら外へ。


外に出たら小物を回収しながら境内の方へ。
積み重なったカップ麺などを回収。

その後ターンして、ツッパリ軍団の
頭の下にある花火を順番に取っていく。

取り終えた先からちょうど金網の上に乗れるので。
そこでバーベキューを回収。

そして道路に下りたら、左折して向こうの橋を目指す。

橋で向こう側の町に進み。
反物とか花火とかを適当に回収していく。

そして反対側の橋へ。

端の先の連なった釜を回収して終了。
釜の上にアイスがありますが、それに触れる前にクリアのはず。


2分10秒で100点獲得。
その後2分4秒が出ました。

…そして2分切った!(←はまってる

やってみると案外楽しかった件。

このルートでも1分40秒台は出そう。
ダッシュ無しでも。

と言うか私は、どのMAPでも100点出すまでは
全くダッシュ使わずにプレイしてます。


・日ノ本城

初回プレイ87点。
で、今回のプレイで100点。簡単すぎ。

とりあえず駄菓子屋→店外の流れは
うるおいカフェまんまで大丈夫です。

ブロック取り終えたらコーンを越えて外に。
で、和風の建物を目指していく。

で、反物でおっきくして藁の樽が積み重なってる
縁側を転がせば一気におっきくなります。

後は橋に座ってる子どもたちを巻き込んで。
残りの時間は人でも巻き込んでれば良いんじゃない?


・いやしの森

どんなに必死でプレイしても80点越えず、
かなり苦戦しましたけど。

邸内でずっと粘り続ける、と言う
コツを見つけてからはあっと言う間でした。

98点→99点→100点と最後まで
なかなかとどめを刺せませんでしたが(;´∀`)

まずは邸内の泉を目指す。
で、ハスを回収。(取れなかったら蜂の巣も回収)

次にクマちゃんを取りたいんだけど。
その為には適度に小物を回収する必要があります。

クマを回収したら泉前の植え込み回収。
後は邸内を荒らしまわって、1m20cmくらいで外へ。

子どもを巻き込みつつ海へ。
ハスの道を通り、反対側の桟橋へ。

人の群れに突っ込みながら最初の家付近まで。
で、中央部噴水付近の小物を回収。

3mになったらさっさと上の町へ。

小物を回収しながら駅に向かい。
駅で電車を待ってる人たちを一網打尽。

フェンス・ガードレールを回収しつつ元の場所へ。
と言うか上の町は臨機応変で大丈夫。

渋滞している道路、積み重なった車などの
稼ぎポイントを覚えておけば、どんなルートを通っても良し。

8mくらいで日本町に突入。

帰りにキャンプ場付近に寄り道し、
山の上のルートから最初の町に突っ込む。

この時点で10mくらいかな。
後は海の小物を巻き込み、上の町の大物をどこまで取れるか。


・海の思い出ドーム

ここは相当の難関だと思います。
それとも私が未だに正解ルートを見つけてないのか。

12mまでは↑と全く同じで問題なし。

その後は日本町の方から遊園地を目指します。

遊園地前の樹木や家を巻き込み。
駐車場を荒らしたりして。

一気に遊園地の樹木と施設を根こそぎ取ります。

その後は空港方面に。
飛行機を巻き込みながらその先の街へ。

ビル街を一気に巻き込んだら、
最初の街に戻りこれまたビルを潰していく。

残り1分になったら海に飛び込んで、
大海原のアイテムを集めます。

養殖網を取れるかどうか。
が100点の分かれ目の気がする。

大きさ的にも大海原のアイテム的にも。

空港を通過する数十秒がかなり無駄な時間なので。
ここのルートはおかしいのかもしれない。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]