忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソニック ザ ヘッジホッグ

ソニックキター。

ソニック…と言うかセガ系のゲームは、
幼少の頃友人の家で遊んだ思い出がいっぱいです。

セガのゲームは自分で買うものではなかったw

私くらいの年代の人は、幼少の頃
セガ好きの友人を持っていた人が多いのではないでしょうか。

とまあ、思い出話はこの辺にして。
さっさと実績解除作業を始めましょう。


グリーンヒルゾーンクリア 5P(★☆☆☆☆)
スプリングヤードゾーン到達 7P(★☆☆☆☆)
ラビリンスゾーン到達 8P(★☆☆☆☆)
スターライトゾーン到達 5P(★☆☆☆☆)
ゲームクリア 25P(★☆☆☆☆)

リング100個 リング100個入手 10P(★☆☆☆☆)
カオスエメラルドゲット カオスエメラルド入手 10P(★☆☆☆☆)
カオスエメラルドマスター カオスエメラルド全入手 35P(★★☆☆☆)

グリーンヒルゾーン最速クリア グリーンヒルACT1を35秒未満でクリア 10P(★☆☆☆☆)
マーブルゾーン最速クリア マーブルACT1を80秒未満でクリア 15P(★★☆☆☆)
スピードクリア 40分以内に全ステージクリア 30P(★★☆☆☆)
スペシャルクリア ノーミスで全ステージクリア 40P(★★☆☆☆)


★1と★2の狭間の難易度。

と言うかゲームクリアまでの実績はともかく、
特殊プレイ系の実績は真面目にプレイしたらかなりの難易度ですが。

これ、ゲーム中ならどこでもセーブできるので…。

一歩進むごとにセーブ、を繰り返しても
何の問題もなく先に進めます。

なので、本来なら難関そうなノーミスクリアが
もの凄く簡単になったりと、実績的にはゲームバランス崩壊。


一番面倒なのはスピードクリアかな。

全ステージ通算のタイムが40分と言うのは、
そこまで厳しい数字ではありませんが。

逆に言うと、どの程度の数字を出して
各ステージを抜ければ良いのかが分かり難い。

リセットさえ使えばどこまでもタイムは縮まりますが。

だからこそ、どこまでタイムを縮めればよいのか
が分からないと、先に進めなくなってしまう。

・5秒以上先に進めない
・道を間違える


私は↑の状況になった時だけリセットして、
後は普通にゲームを進めました。

そこまでスピードに拘る必要はないみたい。
これで10分近く余裕を持って完走しましたから。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]