忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FIFA 06 RTFWC

私は実績厨見習いですので。

XBOX360で発売されたゲーム(LA含めて)の
全ての実績には一応目を通してます。

だから店頭でゲームのタイトル見るだけで。
実績コンプまでの難易度は簡単に予想がつきますね。

で、この前たまたま近所のゲーム店に行ったら。

実績コンプは途轍もなく楽であろう
と思われるソフトが、580円で売ってたんですね。

これは買いでしょうw


と言うことでFIFA 06 RTFWCです。
一応説明しておきますとサッカーゲームです。

正式名称はRoad To FIFA World Cup。
最終予選を勝ち抜き、ワールドカップに出場するのがこのゲームの目的。

ちなみにワールドカップ本番は
このゲームには収録されていません。

そりゃ580円になるわなw


まあともかく実績一覧です。

ワールドカップ出場権獲得 300p(★☆☆☆☆)
World Mastersトーナメントで優勝 200p(★☆☆☆☆)
International Openトーナメントで優勝 200p(★☆☆☆☆)

作成したリーグトーナメントで優勝 150p(★☆☆☆☆)
作成したノックアウトトーナメントで優勝 100p(★☆☆☆☆)
難易度パーフェクトで勝利 50p(★☆☆☆☆)


実績数からしてやる気がないw

ちなみに私、サッカーゲームの経験は
ファミコンのサッカーだけと言う酷い経歴を持ちますが。

そんな私でも5時間で全実績解除しました。
その辺のLAより楽だぞこれ。

と言うかあれだ。

映像がリアルなだけで、これやってること
ファミコンのサッカーと同じじゃないか…?


一応実績の解除方法をまとめます。

まずはこのゲームのメインモード、
ROAD TO FIFA WORLD CUPに挑戦しましょう。

難易度は一番弱いアマチュアにして。
こちらは一番強いチーム(多分ブラジル)を選びます。

試合時間は2分ハーフにしましょうw

クリアまでになんだかんだで30試合ほど戦うので。
試合時間は短くないとやってられないです。

ゲームの流れは

International Open(優勝で200p解除)
↓最終予選
↓World Masters(優勝で200p解除)
↓最終予選(2位以内で300p解除)


となります。

毎試合前にセーブして全試合勝ち、
さっさと700p取ってしまうのが楽でしょう。

時折他国からフレンドリーマッチを申し込まれますが。

フレンドリーマッチの対戦成績は
実績には全く関係ありませんので。

全試合開始直後に没収試合で問題ありませんw


残りの実績。

クリエイトトーナメントで

・ノックアウト&8チーム
・リーグ&10チーム


のトーナメントを作り、優勝する。

プレイ自体はRTFWCと同じように、
毎試合セーブ→全勝で勝てばよいでしょう。

最後の実績、難易度パーフェクトに勝利は
実績wikiのとおりにプレイすればOK。

と言うか普通にプレイしても勝てないことはない、
と思いました。>難易度パーフェクト
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]