忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダム無双(2)

年末年始期間中に集中プレイして、
さっさと実績全解除してしまいました。

MGCのランキングだと、ガンダム無双は
まだ日本では18人しか実績全解除してないみたいだね。

私にしては随分と高速で1000達成したんだな。


↓実績一覧。

OFFICIAL MODE:クリアキャラクター数1人 25P(★☆☆☆☆)
OFFICIAL MODE:クリアキャラクター数3人 50P(★★☆☆☆)
OFFICIAL MODE:キャラクター全員クリア 75P(★★☆☆☆)

ORIGINAL MODE:クリアキャラクター数1人 25P(★☆☆☆☆)
ORIGINAL MODE:クリアキャラクター数8人 75P(★☆☆☆☆)
ORIGINAL MODE:キャラクター全員クリア 100P(★★☆☆☆)

Character Galleryをコンプリート 75P(★☆☆☆☆)
Mobile Suit Galleryをコンプリート 75P(★☆☆☆☆)

TOTAL MISSIONS 50回を突破 50P(★☆☆☆☆)
TOTAL MISSIONS 100回を突破 75P(★☆☆☆☆)
TOTAL SHOT DOWN 50000機を突破 50P(★☆☆☆☆)
TOTAL SHOT DOWN 100000機を突破 75P(★★☆☆☆)

パイロットレベルMAX 75P(★☆☆☆☆)
モビルスーツレベルMAX 75P(★☆☆☆☆)
スキルコンプリート 100P(★☆☆☆☆)


全ての実績は難易度easyでも解除できます。

が。このゲーム、難易度easyがあまり簡単じゃない…。
無双の普通レベル=このゲームのeasyです。

hardとeasyの差があまり感じられないんだよね。
hardでも無双の修羅よりは全然楽ですから。

グリプス2(エゥーゴ側)やらヒイロルートのラストやら、
easyだろうと(味方が殺されて)結構全滅しやすいマップもあるので。

コンプ難度は★2でも違和感ないな。

この手のゲームを普段から普通の難易度でプレイしてる人には
全然問題はないです。単純にeasyがおかしいだけなので。


全キャラクリアの時点で撃破数50000程度、
そこから一人のキャラを最強にしても撃破数は70000程度。

なので結局最後に残るのは
撃破数100000の実績になると思います。

ウイングガンダムよりも、武者やキュベレイみたいな
C4だけで敵を殲滅できるタイプの方が撃破数は稼ぎやすいかな。

色々と撃破数の稼ぎ方を考えてみたけど、
(制圧できない敵フィールドで延々と戦い続けるとか)
稼ぎやすいMAPを延々と繰り返した方が結局は早い。

1分で100人以上切れてれば問題ないと思います。
十分に育った機体なら、HARDの方が撃破数稼げるかも?

私が一番プレイしたプルシナリオstage1の進行

正面の敵を倒しつつプルツー出現ポイントに進む

プルツー撃破後、中央は無視してアーガマに突撃

アーガマ撃破後MAP右端を通ってグレミー出現地点に

グレミー撃破後中央に行きカミーユ・ハマーン撃破


このルートだと6分台で750は撃破できます。easyでも。

もっと稼げるMAPは他にも色々あるとは思いますが、
まあ一例として。他にもグリプス2は結構稼げると思った。

必死にひとつのMAPを延々とプレイするよりも、
あれこれ遊びながら撃破数稼いだ方が精神的には楽ですけどね。

飽きたら音声を英語版に変えるとまたしばらく楽しめると思いますw

プゥルプルプルプルゥとか
チョーキュ ハオー デンエーダーンとか
イースト! ウエスト! サウス! ノース! アイムスーパーエイジアァとか

英語版を楽しまないのは勿体ないと思います。


最後に。私の10万撃破達成時の撃破数ランキング。



このロリコンどもめ!(AA略

と言うかむしろ3位に突っ込みたくて仕方がないw
ジェリド中尉はガンダムで一番格好良いと思います、はい。


あ、そうだ。実績の話をもう少し。

このゲームの実績は達成直後に解除ではなくて、
達成したデータをセーブした時に解除されるらしいんですが。

どうにも。達成してるのに解除されないことが多い。

私は最初オンライン状態じゃないと解除されないのかと思いました。

オンにしてセーブすると解除される実績もあれば、
オフで大丈夫なものも。はたまたオンでも解除されないとか。

とりあえず。条件満たしたのに実績が解除されない場合は。

ゲームを起動する前に既にオンライン状態にしておいて。
ゲーム起動したらそのままオプション画面でデータをセーブする。

これで私の場合は大丈夫でした。

起動して前のデータをロードした直後にセーブ、
で実績が解除されるんですからね。やはり変だと思います。

セーブするたびに条件満たした実績が解除されるなら、
ロード→即セーブで実績が解除されるわけはないのに。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]