忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダム無双(1)

ガンダム無双。

と言うタイトルが発表された時、
私はまだ無双シリーズ未プレイだったんですが。

それでも非常に爆笑したのを覚えています。

ガンダムゲーってどれもこれもリアルな、
いわゆるガノタ向けのゲームが多かったんですけど。

ガンダムって結構ライトなファンも多いと思うんですよね。
何のことはない、単なるロボットアニメなんですから。

そう言う人向けのガンダムゲーが出るのは良いことだな、と。

今更三国無双に手を出した一番の理由は、
こっちの無双をプレイしてみたくなったからですね。

と言うことでガンダム無双プレイ開始。


・OFFICIAL MODE

いわゆる宇宙世紀の1st~ZZまでのストーリー。

使えるキャラはアムロ・カミーユ・ジュドーの主人公と
シャア・シロッコ・ハマーンの敵組計6名。

ガンタンクやドップで1000人切りしたかった私は、
そもそもその機体自体出てこないことに絶望しました。

内容も1stの最初がいきなりオデッサだったり、
ジュドーシナリオはstage2で終わったり、
シャアはstage2から急にクワトロになったり、

とかなり酷い簡略化。

ガンダムの名場面を無双で再現した、
と言うそれだけのものでしかないですね。

これだけでストーリーを理解するのは不可能でしょう。

もう少し力を入れても良かったんじゃないかな、とは思います。
これでガンダムに初めて触れる方もいるはずですので。


・ORIGINAL MODE

このゲーム独自のストーリー。

使えるキャラはオフィシャルの6名+WG∀勢と、
後は各作品の有名脇役(?)数名。

プルも使えるようで安心しました(←

ノリがスパロボレベルの酷さで面白いです。
プルシナリオのあれっぷりにワラタ。ぷるぷる言いすぎ。

ラスボスが武者ガンダムなのに感動しました。


以下印象に残ったシナリオ。

・ドモン

Gガンダムはどのゲームでも輝きますよね。
ゴッドスラッシュタイフーン強すぎ。

・ヒイロ

機体が鬼のように強かったような。

ゼクスもそうですが、W勢はかなり
美味しい役目を与えられてるような気がします。

ヒイロが流派東方不敗の一員になるとはw

・プル

このゲーム一番の名シナリオw
実にネタまみれ。

笑いどころが多すぎて語るのさえ大変です。

・プルツー

プルツーが単なるツンデレになった( ´Д⊂ヽ
プルツーはツンツンデレツンくらいがいいと思います。

・ルー

シロッコ良い人すぎてワラタ。

このゲーム自勢力の人は全員良い人になるんですね。
ハマーンもあれだけどシロッコは爆笑ものだw


とまあ、面白いシナリオもあるんですが。

キャラによってはエンディング以外全く同一のシナリオを
淡々とプレイするだけ、になる場合がありますし。

MAPは全キャラ同一なので、非常に飽きてきます。

やはり内容としては薄いかな。

実績目的でもない限り、オリジナルは数名プレイすれば
それだけでお腹いっぱいになると思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]