忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pokemon GO(9)

ラプラスを探して石巻まで行ってきました。
旅日記はTwitterの方を見てください。(手抜き

とりあえず石巻焼きそばは後乗せソースかけない方が美味いよ。
と言うかソースかけると魚介だしの味が消えて美味しくないよ。

某漫画の淡口らあめんと濃口らあめんみたいなもんだ。


・ポケモンGOと行く千葉県沿線の旅~山万ユーカリが丘線編~

ユーカリが丘は民間企業がシムシティをやっている変な街。

安い土地を大量に買って大規模開発して高い土地にしてから売るのは
ユーカリが丘に限らずいわゆるニュータウンの基本的な考えですけど、
延々と開発を続ければ延々と価値が上がり続けるじゃんという発想は面白い。

そして実際にもう40年間シムシティされて価値も上がり続けている。

私はユーカリの隣町に住んでいるので一番それを実感しますけど、
この近隣地域ではユーカリ近辺だけ全く別の空気が漂っています。

まあそれを表す最たるものが山万ユーカリが丘線でしょう。
シムシティをやると鉄道を敷設したくなるのは現実でも同じらしい。

http://town.yukarigaoka.jp/yukariline/character/
最近の流行に乗っかって萌えキャラも作ってみたよ!


・ユーカリが丘駅

ジム  (★☆☆☆☆)
ポケスト(★★★★☆)
ポケモン(★☆☆☆☆)
周辺環境(★★☆☆☆)
総合  (★★★☆☆)

京成本線と乗換ができます。

駅の周辺環境については京成本線編で書く予定。

ユーカリが丘~地区センター間はポケスト数が多く
速度も遅いのでポケスト稼ぎには非常に向いています。


・地区センター駅

ジム  (★☆☆☆☆)
ポケスト(★★★☆☆)
ポケモン(★☆☆☆☆)
周辺環境(★★☆☆☆)
総合  (★★☆☆☆)



ユーカリが丘駅と近すぎて存在意義が分からない駅。

イオンやらでかいスーパー銭湯やら見所はあるんだけど、
ユーカリが丘駅や公園駅からでも余裕で歩いて行けるし。


・公園駅

ジム  (★☆☆☆☆)
ポケスト(★★☆☆☆)
ポケモン(★☆☆☆☆)
周辺環境(★★☆☆☆)
総合  (★☆☆☆☆)



その名のとおり公園はあるものの単なる普通の公園です。
駅名の公園に期待して降りる駅でないことだけは確かだ。

ただ幸い公園の遊具がいくつかポケストになっているので
最低限のポケストやジムはそろっていて悪くはない環境かな。


・女子大駅

ジム  (★☆☆☆☆)
ポケスト(★☆☆☆☆)
ポケモン(★☆☆☆☆)
周辺環境(★★☆☆☆)
総合  (★☆☆☆☆)



その名に反して女子大はありません。

和洋女子大学が移転してくる予定だったものの結局は移転されず、
開業以来女子大があったことは一回もないというネタまみれの駅名。

ポケストは少しあるけど他に何もないので降りる意味はないかな。

ポケモンGO名所:ラクダ





この3匹の中であえてラクダを選ぶセンスが光る。


・中学校駅

ジム  (★☆☆☆☆)
ポケスト(★☆☆☆☆)
ポケモン(★☆☆☆☆)
周辺環境(★☆☆☆☆)
総合  (★☆☆☆☆)



中学校はちゃんとあります。だから何だと言われると困る。

ユーカリが丘全域に言えるけどイングレス時代に申請が多かったのか
単なる住宅街であってもポケストップやジムがいくつかあります。

だから過疎駅で降りても何もやることがないわけではないけど、
降りたところで単なる住宅街なので観光目的で行くのは微妙かな。


・井野駅

ジム  (☆☆☆☆☆)
ポケスト(★☆☆☆☆)
ポケモン(★☆☆☆☆)
周辺環境(★☆☆☆☆)
総合  (★☆☆☆☆)



ユーカリが丘線ではポケストでもジムでもない駅が2つあります。

片方の中学校駅は隣の公園がポケストだからいいんだけど、
もうひとつの井野駅は駅周辺に全く何もない光景が広がります。

ただユーカリが丘なので駅から少し歩けばポケストもジムもある。

田舎駅によくある駅のジム(ポケスト)以外何もない環境よりは
駅がジム(ポケスト)でなくても周囲に何かある方が楽しめるかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]