忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pokemon GO(7)

twitterの方では既にプレイ日記を書き始めていますけど、
私の次の目標は千葉県の全鉄道路線を制覇することにしました。

私は辺鄙な場所を適当にうろつく一人旅が好きだし
職業柄千葉県についての知識は多ければ多いほどいい。

また千葉県は私鉄の数が(多分)全国一の多さだから
延々とJRに乗る他県よりは面白い日記になりそうです。

まあ先は長い旅なので気楽に進めていきましょう。


・ポケモンGOと行く千葉県沿線の旅~東葉高速鉄道編~

東葉高速鉄道は東京メトロ東西線の一部となる予定だった路線。

しかし東京からあまりにも遠すぎるというごもっともな突っ込みにより
東西線の西船橋以東は東京メトロと名乗れず東葉高速鉄道となりました。

ポケモンGOにおいて東京メトロはできる限り避けるべき路線です。
東京メトロというか要するに地下鉄全般はGPSが荒れるから危険。

GPSが飛びまくるとかなり強い高速移動ペナルティが発生して
数十分間ポケモン捕獲不可ポケスト回収不可になるのでかなり痛い。

東葉高速鉄道は東京メトロと考えれば地上区間は長いけど、
勝田台~村上間、飯山満~北習志野間、東海神~西船橋間と
地下区間もそこそこ多いのでポケモンGOはプレイしにくい。

沿線地域にジム・ポケストが少なく運賃もかなり高いので
ポケモンGO目当てでこの路線に乗る必要はないでしょう。

地元民からしてみると東京遠征の時は便利なんだけどね。


・東葉勝田台

ジム  (★☆☆☆☆)
ポケスト(★☆☆☆☆)
ポケモン(★★☆☆☆)
周辺環境(★☆☆☆☆)
総合  (★☆☆☆☆)

ジム数ポケスト数も少なくあえて訪れる価値はない駅。

駅周辺のポケソース量は多くどの時間帯でも
駅周辺には相当数のポケモンが発生しています。

南口から商店街近辺を歩くことでポケモン数は稼げる。


・村上



ジム  (★☆☆☆☆)
ポケスト(★★☆☆☆)
ポケモン(★☆☆☆☆)
周辺環境(★★★☆☆)
総合  (★★☆☆☆)

都市部ではないのに妙にポケストップが多い地域。
イングレス時代に何者かが大量申請を行ったと思われる。

変なポケストやしっかり説明のあるポケストが多く、
ポケストを巡るだけでもそこそこ楽しめる場所です。

駅から多少歩くけど西側にある新川周辺は
ウォーキングコースがありポケストもあり
水生ポケモンが湧くので散歩するのに良い。

ポケモンGO名所:ゆらゆら橋



狭い橋でのジムバトルはなかなか見栄えが良い。
本当にゆらゆら揺れるので高所恐怖症の人は注意。


・八千代中央



ジム  (★☆☆☆☆)
ポケスト(★☆☆☆☆)
ポケモン(★☆☆☆☆)
周辺環境(★☆☆☆☆)
総合  (★☆☆☆☆)

必要最低限のものはあるけど特に見所はない。

西に延々と歩くと京成バラ園という観光スポットがあります。

京成バラ園はポケGO的にも悪くないスポットなんだけど、
全力で歩いてまで向かう必要があるかどうかは微妙だ。


・八千代緑が丘

ジム  (★☆☆☆☆)
ポケスト(★☆☆☆☆)
ポケモン(★★☆☆☆)
周辺環境(★★☆☆☆)
総合  (★☆☆☆☆)



イオンがあって近隣地域では一番栄えているんだけど、
なぜか都市の規模の割に全然ポケストップがありません。

スポンサーポケストが4個あってこの有様なので、
スポンサー契約が切れたら酷いことになりそうだ。

ポケモンGO名所:ウサギとカメ





なぜこんなところでバトルを繰り広げているのか…


・船橋日大前



ジム  (★★☆☆☆)
ポケスト(★☆☆☆☆)
ポケモン(★☆☆☆☆)
周辺環境(★☆☆☆☆)
総合  (★☆☆☆☆)

駅名のとおり目の前に日本大学があります。
まあ大学は流石に観光名所にはなりえない。

ジム数はそこそこあるもののポケストが少なすぎて辛い。


・北習志野



ジム  (★★☆☆☆)
ポケスト(★★★☆☆)
ポケモン(★★☆☆☆)
周辺環境(★★★☆☆)
総合  (★★☆☆☆)

新京成線との乗換駅。

新京成沿線はなぜか全体的にポケストップが多いんですけど、
北習志野もその例に漏れず都市の規模の割にはポケストが多い。

東葉高速鉄道の駅として考えるとポケスト量は圧倒的なので、
アイテム不足に苦しんでいる時はこの駅までやってきましょう。

ポケモンGO名所:鳥ベンチ





別名マダツボミベンチ。


・飯山満



ジム  (★☆☆☆☆)
ポケスト(★☆☆☆☆)
ポケモン(★☆☆☆☆)
周辺環境(★☆☆☆☆)
総合  (★☆☆☆☆)

難読駅。地元民もあえていいやまみつると呼ぶことがある。
難読名であること以外は特に見るところはない駅かな。


・東海神



ジム  (★☆☆☆☆)
ポケスト(★☆☆☆☆)
ポケモン(★☆☆☆☆)
周辺環境(★☆☆☆☆)
総合  (★☆☆☆☆)

大規模都市である船橋駅と西船橋駅が近くにある関係で、
ポケスト数やポケモン数の少なさが目についてしまう駅。

駅が地下にあるからGPS的にもあまり訪れたくはない。


・西船橋

ジム  (★★☆☆☆)
ポケスト(★★★☆☆)
ポケモン(★★★☆☆)
周辺環境(★★☆☆☆)
総合  (★★☆☆☆)

千葉の根幹となっている駅。

ジム量ポケスト量ポケモン量どれも文句はありません。

ただ駅を降りてぶらぶらしようと思うと駅周辺の歩道が
あまり整備されていないので多少面倒かもしれません。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]