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さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

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PC版ラストレムナント(2)

おともだちがふえました。



また随分とおっきいな君は。

と言うことでPCを新調してみましたw
やはりRPGは自宅でやらないと落ち着かない。

まあ高スペックのPCが必要なPCゲームも
最近増えてきたので、ゲーマーとしては
無駄な買い物ではないんじゃないかな?

最近はシミュレーションも高スペック要求するからねぇ。

キャラ造形がフルポリゴンで、
リアルタイムで動く時代ですからね。

いやシミュレーションの話ですよ。ええ。


・PC版最小戦闘回数

とりあえず地獄門直前までは
最小戦闘回数で進めてみました。

戦術はほぼ箱版と同じです。

PC版で難しくなってる箇所は

・イグナイトアイドル
箱版に比べてかなり難化。
1ターンで全滅する可能性もあるし、
雑魚殲滅後も安定しにくい。

・アルビノクシティ×4
上手いことインターセプトしまくれる
配置が来ないとほぼ確実に勝てない。

・ナムルニラム
モラル赤点滅レイドロック天衝撃で
クリティカル出ると全快から即死するw
マルチキャスト使用で速攻撃破しかない。


この3箇所かな?

モラルの影響がかなり強くなってるので、
一旦劣勢になるとほぼひっくり返せない。


そして地獄門に全く勝てる気がしないw

パーティは制限枠撤廃で箱版より数段強いけど、
サイクロさんが脆すぎて泣けてくる…。

ちなみに地獄門突入直前の状態で、
(PC版はハルピュリア戦の後にセーブできる)
BRは未だに4しかありません。

今回はモラルの影響が大だから、
あえてユニオン壊滅を繰り返すとか
やってると優勢が一気に劣勢になるので。

殆どの戦闘は無傷で撃破してるのに、
それでもBRが4しかない。

PC版のBR上昇は箱版に比べて
相当緩やかなのは間違いないですね。


・ふんどしレムナント



PC版でも暴走するんだねこいつはw

PC画面ならキャプれよ、とか
突っ込まれそうなので先に言っておくけど。

私がゲーム映像を携帯カメラで撮ってるのは、
キャプ環境が無いからでなく著作権的な理由からです。

複製なのか引用なのか。

ゲームでこう言う状況になりました、
と紹介するだけなら鮮明な画像は必要ないし、

逆に鮮明な画像である必要があると言うなら
それは既に画像自体の魅力を利用してますよね?
(検証の為に高画質である必要がある、と言うなら別)

後者は引用の範疇を逸脱してるのではないかな。

まあ別に法解釈をしたいわけではなく、
私はこう思うので私はこうします
と言いたいだけです。


・姫



ぱんつが作られているかどうかを
検証する為に高画質なキャプ画を
用意するのは必要なことだと思います!
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やよいの場合、パンツではなくぱんちゅ

  • by 猫さんパンツP
  • 2009/07/30(Thu)10:05
  • Edit
パンツ検証で高画質キャプはテクスチャの細部検証的に
極めて重要であり、当然と言わざるを得ない。

そこに開発の職人芸があるなら尚更です!!

やよいは貧乏だからはいてないよ

  • by さらさはスパッツ直履きだよ
  • 2009/08/01(Sat)20:18
  • Edit
細部に拘ってこそ職人芸だ。
とも古来から言われてますからね。

上のキャプ画のように、当然見える構図なのに
何も作られてないと手抜き感がしてしまうし。

逆に本来は見えない作りなのに
テクスチャが張ってあると好感触です。

そう言った職人の拘りを評価する為にも
ぱんつ画像は絶対に必要なんです!!!

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