忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポプ3だよぉ…

気付けばそろそろwiiポプ発売日だけど。
買おうか買うまいか未だに迷ってます。

糞ゲーでしたwと言う日記を書くためだけに
wii本体含め3万出すと言うのはちょっと…。

どう考えてもjubeat2やってる方が楽しいよな。


・プロバロ

無事に安定クリアできるようになったので。

>プロバロEXでロースピ撃たれたら誰もクリアできねえよ
今日はこれに反論してみようと思います。



どこが難しいのかわかりません><

まあそんな煽り文句はさておいて。

プロバロ余裕になって気付いたけど、
プロバロNS(LS)は想像以上に難しいですね。

HS4.0正規で80k-BAD16出した直後に
NS正規でやったら66k-BAD48でしたから。

今まで過小評価してきたけど、
プロバロEXはかなりのNS難曲でした。

絶頂バイキングと並んで、
NSLv42最強と呼べるかもしれない。
(※ グランヂはLv43)


・BGMコース

近所のスーパーにポプ3があったから
記念にプレイしてみました。



クラ2Hで残り5粒まで減って吹いた。
明らかにノースピコースHより難しいです。

パワフォもニューカマーもサマーも遊べたし
緑ドナのかわいさが異常だったから満足。
(お前は緑ならなんでもいいのか)

しかしポプ3当時のNSって
確か1.0速だったはずなんだけど。

こうして今の目で体験してみると、
明らかに今のNSより速いし見やすいな。

どちらかと言うとアニメロ筐体の方が
昔のNSには近いような気がします。

速度自体は変わってない(遅い)んだろうけど、
判定ラインとか画面配置とかの関係で
今のNSよりは速く見やすくなる、と。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]