忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

剥奪だよぉ…

ドラクエ9は解析もやり込みも
ものすごい勢いで進んでいきますね。

流石はドラクエ、と言ったところでしょうか。

しかし今回のドラクエは、低レベル的なやり込みと言っても
誰だって簡単にレベル1でラスボス倒せちゃう。

その原因である転職を縛ってしまうと、
今度は主人公をレベル1に保てなくなってしまう。
(死んでても経験値入るから)

低レベル的には非常にやり込みにくいゲームですね。

なんでポップンの日記でこんなこと書いてるかと言うと、
私はもうドラクエ9やる気が全くないからw

クリア後のイベントとやらが
実績の解除されない実績解除作業
にしか見えません><


・IR2

マダー?

といつまでも待ってても仕方ない。
どうやらIR2はやらないみたいですね。

公式サイトさえ更新されないということは、
ポップン17はこれにて完全終了なのかな?

まあそれなら心置きなく言えます。

ポップン17糞作品すぎるw

残念ながら私の中では
17で消えたもの>17の新要素
になってしまいました。

別に客観的な数値だけで評価しても、
曲数は16>17であることに間違いないんだから。

16より17の方が良い、と言う方が
主観的な感想になっちゃうよね。

まあこんな話は今更しても仕方ないですね。
次は18に(悪い意味で)期待しましょう。


・NS



スコア狙いでランダムで特攻してたら
プロバロEXNS乱で初クリアキター。

まさか乱でクリアできるとは思わなかった…。

個人的にプロバロEXNSの難易度は
正規≧鏡>乱当たり>>>>>乱外れ
だと思ってます。

NSの場合だと、乱がどんなに当たろうが
正規(鏡)より楽になることはない。

と私は思うんですけどw


あ、そうだ。先日の日記で私嘘ついてました。

よく考えたらHSないとクリアできない曲、
私にも1曲だけありましたよ。



彼を倒さないで何がNSマスターなのかとw

長らくこの手のネタに使われてきた
カリビアンEXNSS乱ですけど。

そろそろ(本気で)挑戦できるレベルに
到達しているんではないかな。

ゲージが残るようにはなってきたので。

カリビアンEXNSS乱の一番の難点は、
当たり譜面が存在しないことなんだよな…。

縦連なしの完全乱打譜面になっても、
NSだとそれはそれで押しにくい。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

NSスランプ中

  • by ノースピさん
  • 2009/07/30(Thu)19:14
  • Edit
BAD30出なかった絶頂でBAD76とか出しました。

NSこわい><



ドラクエのレベル1ひとりラスボス撃破は、
レベル1である意味がないと感じました。

たとえば博愛(パラディンのスキル)をマスターするだけで、
HPを含む防御面がかなり強くなります。

職業スキルを積んだら、レベル1攻略なんて何の意味も持ちません。
だってSP0のレベル20のキャラより強いんですもん。


もしやるなら、転職やSPの制限でしょうね。
もしくはRTAか最大ダメージ最小あたりですね。

僕はそろそろツインタニアを倒しに行きます。

無題

  • by さらささん
  • 2009/08/01(Sat)20:17
  • Edit
私もこのブログで絶頂EXNS完全安定した、
と書いた直後からしばらくスランプになりましたw

絶頂先生を甘く見てはいけません。
あれは見えない時は本当に見えない。


>ドラクエ9レベル1クリア

正直な所HP300と言う数値を見た時点で
それ以降のレポを読む気なくなりましたw

私の初回プレイのどのキャラよりも
圧倒的に強いんだから…。

あれは見かけ上低レベルではあっても
低レベル的な面白みは皆無ですね。

ロマサガ1の0分クリアに
TA的面白みが全く無いのと同じでw

>ドラクエ9RTA

もう9時間切り出てるんですね。

個人的にはバトマス不使用パターンで
頑張ってる方を応援したいです。

いや、最速チャートの中に
>SHTドラゴン切りでスライムを倒す
と言う一文が入ると個人的に美しくないのでw

>ツインタニア

パワーアップ中にミサイルですね、わかります。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]