忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HORSE RIDERS(34)

全国大会で全国10位以内に入ると、
トップクラスジョッキーって言う称号が貰える。

それとご褒美の人参を馬に食べさせられる。

とまあそれなりに特典があるんですが。



どう見ても11位です。
本当にありがとうございました。

どさくさ紛れの今回の決勝くらいしか
上位に入れそうな決勝はなかったのにっ…!

ちなみにスプリンターズ~有馬の10戦で、
海外レースも全く走ってません。

突然の仕様変更に即座に対応できたので、
今日は圧勝しまくりでした。

次回からは他のプレイヤーも対応するだろうし、
仕様が直る可能性もあるから上位に入るのは無理だろうな…。


・全国大会決勝

BSN賞

俺 ツムジカゼ(先差)
世界の渡辺さん メイショウボーラー(逃げ)マスターA38%
ぱてぃさん サクラバクシンオー(逃先)レジェンド32%
ももんがさん アジュディミツオー(逃げ)グラマス26%
さなぎさん クロフネ(先差)レジェンド32%
KAVELさん タイキシャトル(先行)グラマス19%


ドラクエやりつつ秋競馬を待ってたら、
間違えて全国大会を押してしまったw

それにあわててレースどころじゃなかったよ。
メダル増減なしだったのが救いと言えば救い。

スプリンターズS

俺 タイキシャトル(先行)
カイルさん グラスワンダー(差し)グラマス28%
とらいちさん サクラバクシンオー(逃先)マスターA32%
ジンさん デュランダル(追込)グラマス18%


苦手な短距離戦ですが、
この時はどうにか差しきれました。

この時はまだ違和感は感じてなかったです。
短距離だと元々スタミナの減り激しいからね。

京都大賞典

俺 ドリームパスポート(差し)
大石??さん セイウンスカイ(逃げ)マスターD13%
らんばーどさん ナリタトップロード(先行)マスターB22%
レイさん メジロブライト(追込)マスターD12%


違和感に気付いたのはこの試合でした。

脚質がばらけたので、私は何の問題もなく
絶好のポジションから仕掛け開始。

しかし前の2頭に追いつかない。
と言うか追いつくとか言うレベルじゃないw

とんでもない大差をつけられて負け。

こっちの騎乗にミスがないのに、
こんなに差がつくわけない。

何か私の知らない技でも使われたか。

と思わず邪推してしまいました。
私のスタミナゲージを見るまでは。

ちょwあそこから仕掛けて、なんで
スタミナゲージが半分以上残ってるんですか。

これは絶対にありえない現象。

何があった?
この時点ではそれはまだ謎のまま。

秋華賞

http://jp.youtube.com/watch?v=Ns1OtAZCRrM
このレースは動画を撮ってみました。

別にこのレースを撮りたかったわけでなく、
これから先撮りたいレースが出た時の練習としてですけど。

ちょうど織姫様の引退レースでもあったので。

他に先行してくる相手が居なかったので、
織姫様としては実に楽な展開。

で、先ほどのレースのことを思い出しまして。

少しだけ早めに仕掛けてみました。
その結果、いつもよりスタミナに余裕があった。

普段よりスタミナが減るはずなのに、
結果としては普段よりスタミナがあまった。

つまりはそう言うことなんだな、と。

初級だとスタミナの減りが非常に甘いらしい。
全国大会も、それと同じ仕様なのではないかと。

この対戦でそのことを理解しました。

菊花賞

俺 ビワハヤヒデ(先行)
BMCさん ナリタトップロード(先行)レジェンド27%
みーたん♀さん メイショウサムソン(先差)マスターC42%
エロ?さん マンハッタンカフェ(差し)マスターC14%
丼崎脩五郎さん ディープインパクト(差追)レジェンド28%
パンダさん シンボリルドルフ(先行)マスターC14%


残り500mからムチを打ってみた。

これだと普段なら確実につぶれます。
長距離ビワはもう完璧に乗り方分かってるので。

結果は楽勝。これでもスタミナが余る。

天皇賞秋

俺 グラスワンダー(差し)
NITさん ヤマニンゼファー(先行)マスターD18%
コーラさん ビワハヤヒデ(先行)レジェンド35%
レイさん キングカメハメハ(差し)マスターD12%
ドモビーさん ベガ(先行)レジェンド33%


つまり今回の全国大会は、
有り余るスタミナをどう有効活用するか
が勝負の分かれ目となるわけだ。

即ち直線の長い東京では、ムチを大量に入れられる
持続型の差し脚を持った馬がかなり強いはず。

と言うことでグラスワンダーを使いました。
あ、私グラスは持続型だと思ってます。

600進出400ムチは2000mだと多少早仕掛けなんですが、
多分今回の仕様だとこれでも遅いはず。

と言うことで430からムチ打ってみました。
うむ。これで正解だった。

ただ先行馬がかわしきれなくて負け。

アルゼンチン共和国杯

俺 イナリワン(差追)
XYZさん メジロマックイーン(先行)マスターB25%
(?)さん シンボリルドルフ(先行)マスターC33%
☆セ★イ☆さん テイエムオペラオー(差し)レジェンド30%
wjkさん メジロパーマー(逃げ)レジェンド29%
ふぁ→ぶるさん ゼンノロブロイ(先差)マスターC29%


持続型と言えばイナリ先生。

今の仕様だとイナリ先生なら、
700mから進出しても大丈夫なんじゃないかw

前が詰まる方が怖かったので、
かなり早めに外に持ち出してみました。

そしたら少し遅れてオペも後ろについてくる。

そして直線で笑えることになりました。
オペが斜行。その進路にいた私のイナリ先生。

釣られてイナリ先生も外へと斜行しました。

そして2頭並んで外ラチに突っ込むw

外ラチにぶつかってようやくまっすぐ進む
イナリ先生とオペラオー。

本来ならどう考えても惨敗フラグですが、
今回の仕様だとスタミナには十分余裕がある。

ので延々とムチを連打してみたら、
なんと大外のまま差しきって勝ちましたw

こういう対戦こそ動画に撮りたかったな。

カメラの前にアップで飛び込んできた
イナリ先生かっこええ。

しかしこんな風に斜行したのは初体験だ。

直線の斜行はスピードを一旦落とせば
解消できるんですが、今回はそれでも直らなかった。

エリザベス女王杯

俺 シーザリオ(先差)


単走w

美味しくいただきました。

マイルチャンピオンシップ

俺 クロフネ(先差)
いものいもさん シンコウラブリイ(先行)マスターA22%
ツックンさん グラスワンダー(差し)マスターD23%
かとちゃんさん エイシンプレストン(差し)マスターB32%
ダイスさん トロットサンダー(差追)レジェンド24%
のびのびたさん アグネスデジタル(差し)グラマス22%


苦手な東京マイル。
だけど今日の仕様なら…。

と淡い希望を抱いたけれど、
結局は負けてしまいました。

仕掛けが下手すぎたな。

ジャパンカップ

俺 メジロマックイーン(先行)
ピルロさん シンボリルドルフ(先行)グラマス27%
デロンさん ディープインパクト(差追)マスターB18%
ダイスさん キングカメハメハ(差し)レジェンド23%


マック先生もこれで引退試合。

ここまでのスタミナのあまり具合からして、
500mからムチ入れても耐えられるんじゃないか?

と想像。実際に挑戦してみました。

500mからムチ、350から連打。
これは流石にスタミナ無くなった。

ただ無くなると同時にゴール。
この辺りが仕掛けの限界線になるのかな。

有馬記念

俺 ドリームパスポート(差し)
グランドさん ディープインパクト(差追)マスターC19%
清武さん トウカイテイオー(先差)マスターD21%
にょさん ナリタブライアン(差し)マスターD16%
だいもんさん シンボリルドルフ(先行)マスターD29%


ここまで新仕様に戸惑いつつ進めてきましたが。

ふと戦歴を振り返ってみると、

スプリンターズ1位
京都新聞杯3位
秋華賞1位
菊花賞1位
天皇賞秋2位
アルゼンチン1位
エリザベス1位
MCS3位
ジャパンカップ1位


正直とんでもない勢いで勝ってるw

これは有馬の結果次第では
かなり上位を狙えるかもしれません。

で、有馬記念。中山の直線だと、
今日の仕様では持続型の馬は苦戦しそう。

残り500mからムチで大丈夫なんだけど、
残り500mだとまだ4角の中盤だよw

と言うことで瞬発型のドリパに
最後の一戦は任せることにしました。

瞬発型なのに4角からムチ連打すると言う
暴挙に出てみましたが、それが正解。

有馬記念も優勝。
これでかなり上位に食い込めただろ。

ダイヤモンドS

俺 アイポッパー(差し)
ちゃうねんさん マンハッタンカフェ(差し)レジェンド17%
??♂さん スーパークリーク(先行)レジェンド26%
蛯名正義さん メジロブライト(追込)グラマス17%
雷神さん イナリワン(差追)マスターC15%


全国大会終了。と思ったけど、
仮にフェブラリー1位取れれば

スプリンターズ1位
京都新聞杯3位


ここが

フェブラリー1位
???


に差し替えられる。

で上手く時間を合わせたんだけど、
ダイヤモンドS残り20秒に突っ込まれる…OTL

この時点で私の全国大会は終了しました。

この後フェブラリー1位中山記念1位と
続いただけに、実に悔やまれます。

さて。今日の仕様でアイポッパー。
これスタミナ使い切れるのか?

と思ったので。

残り500mからムチ連打してみましたw

結果としては残り30mでスタミナ切れ。
まあ流石に無理があったな、うん。

とは言え残り30mまで持って2位に入れた
と言うのは今日の仕様の異常さを実に物語っているかと。

フェブラリーS

俺 ツムジカゼ(先差)
ちゃうねんさん オースミレパード(差追)レジェンド17%
マー坊さん ブルーコンコルド(差し)マスターB23%
アドマイヤさん アグネスデジタル(差し)グラマス18%
チェリーさん アジュディミツオー(逃げ)グラマス31%


今日の仕様の内にツムジカゼでGI勝っておこうw

と思ったので全国大会とは無関係に
フェブラリーSにも出場しておきました。

420mからムチ入れと言う、
マイル戦とは思えないほどの早仕掛けをして。

その分連打に入るのを少し遅くして
きっちりスタミナを使い切ってゴール。

この仕様はもう完全に理解しました。
ので理解してない人に負ける気がしないw

中山記念

俺 キングカメハメハ(差し)
マサヒロさん サクラメガワンダー(差追)マスターD11%
◎○×△▲さん コスモバルク(逃先)最上級42%
??さん ヒシアマゾン(差追)マスターA22%


中山記念はまだ1度も勝利してなかったので、
同じくこの日に取っておくことにしました。

1800mなのに残り400mからムチ連打とか
普段なら絶対にしませんけどw

今日勝つにはこれが一番。

で、今日の仕様を理解していない人には
やはり負ける気がしませんでした。


と言うことで全国大会終了。

結果はまあ、最初に話したとおり
実に残念な結果になりました…。

まあとは言えかなりの好成績が残せたと思います。

海外レースや店舗内を延々と続けるような作業を
せずに出した記録としては、かなりのものではないかと。

次回はどんな仕様になるか分かりませんが、
まあ今回同様面倒な作業はせずに挑戦したいと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]