忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HORSE RIDERS(23)

宝塚記念(現実の)の出馬表を見て、
普通にドリパが勝ちそうに見えた私は立派なホスラ脳。

と言うか現実に合わせてサムソンを宝塚記念に出してみたら
見事にドリパに差されて2着になりやがったw

これはドリパの時代が来るかも分からんね。

しかし下手にGI勝ってA→Sに昇格したら
ホスラでは逆に人気なくなるよな…。


・全GI制覇



全GI制覇しました。

残り10戦の状態からJCD・フェブラリー・
MCS・安田記念をきっちり埋めきったクロフネ先生神。

前verの雑魚っぷりが嘘みたいだw

これで後は3連勝すればレジェンドに昇格するのか。

そう言えば、安田の前のダービーは
マックイーン先生が伝統芸の2getしてましたけどw

仮にここで勝ってたら、全GI制覇達成と同時に3連勝
したことになったんだけど、この場合は昇格できたんだろうか。


・瞬発型先行と持続型先行

↑ではサムソンとかマックイーン先生を
思いっきりネタにしてますけど。

最近の彼らは何だかんだでエースになってくれました。

今のマックイーンやサムソンはイナリ先生とまではいかずとも、
アイポッパー位の信頼は置けるようになってます。

やっと先行の乗り方が分かったかな。

先行にも差し同様持続型・瞬発型がある。
これに気付けたのが大きかった。

私の現在の持ち馬だと
持続 ⇔ 瞬発
ビワ マック ザリオ サムソン ドトウ クロフネ

こんな感じかな。

ビワハヤヒデは距離が万能だから
私もつい騙されて短距離レースに出してましたが。

とにかく末脚が無いので短距離では勝ちきれません。

中長の馬の対象から外れる3000m級のレースでこそ
ビワの真の強さが発揮できます。


持続型先行の乗り方は、かなり早仕掛けして
リズム押し→連打でゴール寸前でスタミナが0になる乗り方で。

瞬発型先行の乗り方は、瞬発型差しと似た感じです。

展開を読みきって、残り○○mに到達したら
その瞬間一気にムチボタンを連打する。

ただ先行ですから、当然後ろに下がりすぎてはいけない。

瞬発型先行はムチを押さずにどれだけ前に残れるか
が第一のポイントとなる気がします。

持続型先行は、直線入った時点で大逃げ馬以外の
先頭に立っておくのが第一のポイントかな。

持続型先行はともかく脚が無いので、
同じ先行判定の馬と同じ動きをしたら負けます。

とにかく早めに。残り300~200mで一気に突き放す感じですね。
前verの逃げ馬みたいな感じで乗ると良いかと。

持続型先行は完璧に乗れると瞬発型差しと
同じくらいの爽快感が出ます。

今日のマックイーン先生は残り200mの段階で
レジェンド含む相手全頭を画面外に消し去ったぜ!

最後でスタミナ切れして、
4馬身差くらいまで詰め寄られたけどな!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]