忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HORSE RIDERS(20)

死にたい人にお勧めの初期ver逃げスペ

・フルパラGRなら大丈夫だろうと思っていたらフルパラGRスペに襲われた
・スタートから100mの地点で既にスペが先頭に立っていた
・直線で脚が垂れたのでムチを連打してみるとまた伸びた
・逃げ馬の集団の中スペが先頭に立った。と言うか先頭なのにさらに伸びる
・JCDがスペに襲撃され、芝馬も「ダート馬も」全員惨敗した
・全登録馬の1/3がスペレイプ経験者。しかも同じ馬同士はマッチングしないことから「マイナー馬」ほど危ない。
・「そんな危険なわけがない」と対抗して逃げたメイショウボーラーが2分後12位で戻ってきた
・「末脚勝負なら負けるわけがない」と最後方から追い込んだディープインパクトが残り100mで差し返された
・全国大会時スペとのマッチング率は150%…どころじゃない。基本的に1レース3頭以上。


いや、初期スペの恐怖を後世に伝えようかと思ってw

初期スペってポップンで言う駅サドですよね。

バランス崩壊なほどに強くて、まあ対抗策はあるけど
上手い人に使われたら手の打ちようがない。

それが消えてバランスは明らかに良くなったのに、
何故か不満の声が大きくなって復活が望まれるあたりも一緒だなw

共通の敵ってのは必要なんだなあ。
としみじみ思う私でした。


・メジロマックイーンはわざと2着を取っている



本当にわざとだろこれw
1位にもならないけど3位にもならない。

中長距離はメイショウサムソンの乗り方が分かり、
ドリパがようやく上4つMAXになったので
大分戦えるようになってきたんですけど。

マックイーンは扱いに困る…。

ちなみにスペは可哀想ですが引退させました。
正直ここまで戦えなくなるとは思わなかった。

乗り方を練習すれば勝てるようになる、
と言っても毎回毎回20P払って5P返しはきついよ…。

A~Bの自在持ちが居れば練習したいんだけど。
アルーは育てるの面倒臭い。


・小倉の鬼

七夕賞を勝ったから。

と言うそれだけの理由でなしなしな厩舎に
やってきたメイショウカイドウ。

そんな彼が最強のエースとして
君臨することになるとは…。

実に予想外の展開でした。

最初はまあ店内で頑張ってくれれば良いや、
と思って店内専用で戦わせてたのにw



引退時で堂々の勝率50%越え。

全戦グラマスになってからのレースなのに
この勝率は最早変態と呼ぶしかない。

所詮小倉だけ、と呼ばれない為に
中距離GIも一通り制覇してみましたけど。

中山阪神はともかく東京は難しいね。
たまたま勝てたけど、カイドウ先生向きではない。

やはりローカルで圧勝してこその
メイショウカイドウではないかと。そう思いました。

もちろんメイショウカイドウは2周目突入です。

しかし何でカイドウは功労馬に入ったんだ?

賞金順だとしたら、ススズも8億稼いでるから
功労馬入りするはずなんだけど。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]